見出し画像

カルディで見つけた、自然治癒中でもOKなおやつ♡

「病院卒業しましたシリーズ」を読むとわかると思いますが、病を治すときは、天然塩の増塩、砂糖・小麦などをやめるなどの食事習慣が大切です。でも、甘いものも食べたくなりますよね。そんなとき役に立つスイーツをご紹介します。

自然食品屋さんに行くと、デーツで甘みをつけたフルーツバーなどがあります。乾燥果物も強い見方です。

これなんかもいいですよ。【】の中の文字見るだけで納得でしょ。
「ミトク ルブス 有機フルーツバー ストロベリー【オーガニック】【グルテンフリー】【ビーガン】【砂糖不使用】【デーツ】」

私の一押しのおやつはカルディでみつけた
「シグダル クリスプブレッド グルテンフリー キヌア」
原材料はオーツ麦、ひまわりの種、ごま、亜麻仁、コーンフラワー、植物油脂、キヌア粉、食物繊維、食塩。
ぷちぷちした食感だからよく噛むし、大判で食べ応えがあります。
大きいから半分に折って、一つは天然塩をのせて、もう一方には非加熱の蜂蜜をのせてみました。甘いものとしょっぱいものが一度に食べれて満足。おやつといっても、体にいい塩と蜂蜜がとれるから罪悪感も少ないです。

食事に気をつけることは大事です。でも症状が酷くないときは、少しゆるゆると。適度に自分を甘やかしてあげることも、ストレスをためずに自分に課した食事を続けるために必要なことと思います。豊かな暮らし、しましょ♡

自然治癒を応援する氣功


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?