見出し画像

2022年の抱負

みなさん、お久しぶりでございます。
今年もよろしくお願いいたします。

去年は2回しかnoteを書いていなかったようで(恥ずかし)

今年は何回書けるかなー!!


今回の年末年始は、夫の地元、沖縄県の那覇へ帰省。

東京と比べたら暖かく、体も心も緩んで過ごせました。

2泊3日というスケジュールでは短すぎて観光は一切できませんでしたが、
向こうのご家族、可愛い甥っ子姪っ子、
友達の新居にも行けてとても充実した3日間でした。

その中で私に刺激をくれたのは、
義兄のお嫁さん。

個人事業主という形で、オンラインでどこでも仕事ができるから
超スピード婚で沖縄に移住してきた彼女。

私もそういう働き方をしたい!と改めて思いました。

そして、夫の友達も昨年独立をして
会うと必ず仕事の話を聞かせてくれる。とても楽しそうに。

そうやって、楽しそうに仕事に向き合い、自由に働いてる人たちから
私はとても刺激を受けました。

夫の友達と話をしているときにSNSの話になり、

SNSが苦手だという彼に、私は
「noteやったら??」
とぽろっと話をしました。

noteを知らなかった彼は「いい話を聞いた。ありがとう」と言い、
私も彼のためになる情報が話せて良かったと感じました。

しかし、「Sayoはnoteやってるの?」と言われたときに
「アカウントはあるよ」としか話せず、
ここで「ちゃんとnote書こう・・」と思ったわけです。笑

まだ自分でビジネスをやっているわけでは無いので、
発信していく軸が定まってはいないのですが

自分の考えや、感じたことを発信して
それが誰かの為になればいいなと。

今年は、自分の体を通じて、心と頭と体のバランスについて
学んで発信していきます。


2022年の1番の目標はbaby'sですね。
沖縄の子供達を見て本気で欲しくなりました。

そうなると妊活体験記なんていうものもかけそうですね。笑

2022年4月から不妊治療が保険適用になりますからね。
いよいよ顕微授精をする事になるか・・・?

それでは、皆様。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げますp(^_^)q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?