見出し画像

美容師復帰なるか

このnoteを始めた時に、自分の棚卸しとして

自分が美容師を選んだ理由、辞めた理由というのを書きました。


その記事を書いたことによって、

私の中で綺麗に手放しをしたと思っていたのですが・・・


最近の記事で登場している、一流ギタリストのkさんの髪を

この1ヶ月ちょっとで3回カットし、7回ブリーチしました。


お家でそんな施術をするのは、お店よりも断然やりづらいですし

出来たらやりたくないのですが。笑


でも、やったらやったで、結局出来るから楽しい気持ちになりました。


そして極め付けに『sayoちゃんは美容師が天職なんよね』って言われ、

旦那さんの師匠にそう言われたら、素直に『そうなのか』と思ってしまいました。笑


そして、やるならとことんやる。

一流の美容師を目指す。


なんて、今までの私の感覚では思い浮かんだことのないことが出て来て

一流の美容室で働こうと動き始めたのが5月の終わり。


そこで、一流の仕事をして、

YouTubeなどで情報発信をどんどんして

予約でいっぱいになって

メディアで取り上げられて、


というところまで私の中でイメージが膨らんでいました。笑


がしかし、6月1日。


世間が動き始めたと同時に、

4月に応募していた企業から、「求人募集再開のお知らせ」が届きました。


そこに応募したのも本当にタイミングが悪く、

緊急事態宣言が出る前日に応募していたので、

その時に頂いた返信は『求人を止めました』の連絡。

そりゃそうだ。と納得して、

その企業に応募したことを私の中で忘れ去っていました。


しかし、ご丁寧にも求人再開のご連絡をいただいたことで

私はやっぱりその企業で働きたい!という気持ちがむくむくと大きくなってしまいました。


とりあえず、この気持ちは抑えられないので

履歴書と職務経歴書を送ることにしました。


二兎を追う者は一兎も得ず

という状態になるかもしれないと考えましたが


数打ちゃ当たるかとも思い

とりあえず今2社に履歴書を送っている状態に。


今まで全然就職しようとしてこなかったのに、

ここに来て私が2社も応募しているなんて。

驚きです。笑


6月中には働ける様になるか。



・・・・でも夏遊びたいなぁ。。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?