見出し画像

\オンラインサロンはじまります/

4月1日10時頃よりさよのオンラインサロンがスタートします。
このnoteのさよのページのサークルよりご参加ご応募お待ちしております。


【2022/01/06追記】
現在は↓こちら↓で募集しています!

プランは今のところ一つのみです。
月額500円の「ご自愛ご機嫌プラン」です。
支払いは、初回はご登録してくださった日、翌月は1日に発生します。
例えば4月4日に入会していただいた場合は、4月4日に最初のお支払いが、翌月は5月1日、6月1日、と発生します。クレジットカードのみでのお支払いです。引き落とし日は各種クレジットカード会社に従います。
(継続していただく場合は特に操作なくお支払いしていただけますが、ご退会される場合はnoteにて退会の操作をお願いします。退会や再入会はもちろん自由です!が、月をまたぐと1日に会費が発生してしまいますので、当月末までに退会のお手続きをnoteにてお願いいたします。)


slackというメンバーさんのみが見れる掲示板のようなアプリを使って交流していきます。難しく感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です!慣れます!笑

サロンの目的は

手帳のモチベーションアップのための手帳シェア♡

インスタグラムでシェアしてモチベーションにしようと思ってもインスタ映えが気になってデコレーションしないと投稿できないよぉ〜なんて方も、ありのままのワークをシェアしていただくことでモチベーションアップに繋がれば…と思っています。私もインスタにはあげないような手帳のシェアもしていきます。

自己肯定感の安定

自己肯定感ノートアドバイザーのさよが、自己肯定感についてのワークやチェックシートのシェアを通じて自己肯定感の安定を皆さんでしていけたらいいなと思っています。自己肯定感は無理に上げるものではありません。自己肯定感が低いからだめ、高いからいい、というものでもありません。無理矢理ポジティブに気持ちを引っ張っていくようなこともしませんのでご安心ください。笑

自分で自分をご機嫌に。幸せ体質になる♡

『7つの習慣』が愛読書の私。。。フランクリンプランナー手帳を使っています。そこで大切にされている「価値観」を見つけるワークや人生で大切にしたいことを見つけ「ミッションステートメント」を皆さんでゆるゆるふんわり作っていきます。『7つの習慣』を書いたコヴィー先生は結構スパルタでストイック。でも私はふんわりまろやかに取り入れていきたいと思っています…笑『7つの習慣』を読んだことがなくても、フランクリンプランナーを使ってなくても大丈夫。楽しんで自分軸で生きましょう♡長谷川エレナ朋美さんの考え方も憧れています。その辺りも皆さんとお話できたら嬉しいです。

綺麗になろう♡

私が出産で太ったから痩せたい、という理由で勝手にダイエットroomも作りました。笑 ナチュラルビューティになりたい私。ワークアウトやお食事の情報交換したり、モチベーションアップにつながる何か…したいです。

新しいコミュニティに属して本当の私になる♡

このサロンに入ることで、いつもの職場や家庭、色々な自分からまた役割を変えて、このサロンメンバーの自分、として新たな一面を発見したり、本当の自分に戻れたりそんな場所になると思います♡


色々とお話しましたが、
とりあえず、皆さんとゆるゆる交流したいなーということです…
slackでの投稿やシェアはサロンメンバーだから、と義務ではありません。
見るだけでも大歓迎です。
一緒に盛り上げてくださる方も大歓迎です。
ご参加、お待ちしております♡

手帳ライフアドバイザーとして、手帳ライフをたのしくできるような情報をお届けします。また、中島輝先生の自己肯定感ノートアドバイザーとしても、おだやかな心づくりをお手伝いしていきます。たおやかに暮らしを楽しむ、がテーマ。これからどうかよろしくお願いいたします。