見出し画像

何も出来ない一日


はじめに


自分にとって午前中は憂鬱で嫌いな時間です。一日の始まりというものは何故か気分が落ちます。理解してもらいたいというより共感してもらいたいと思って記事にしました。

憂鬱な一日の始まり

朝起きるとまず理由もなく憂鬱な気分になります。すぐそこにあるスマホも取れないくらいぐったりです。学生の頃は「今日はレポートやらなきゃ」とか「提出期限が迫ってるから今日は絶対やらなきゃ」とかの不安が襲います。体がだるくてトイレ行くのも他の人よりも時間がかかります。最近は「漏らしちゃう前に早く動かなきゃ」って感じですかね。

吐き気に耐えながらイライラする午後

何もせず一日が終わっちゃうっていう焦り不安と自分自身に対してのストレスが最近はあります。

少し楽になって動けるようになる夕方

夜しか動けないという人もいますが自分は夕方頃からだるさが軽くなって行動できます。一日がここからスタートすることもあるのですがここでお風呂に入ったり買い物行ったりご飯食べたりしてます。

夜の孤独感とソワソワ

やっぱり夜は孤独感が強いですね。ソワソワする感覚もあってなかなか寝つけないです。それでも明日があるので無理やり寝るかオールで次の朝を迎えてます。

さいごに

軽く説明すると自分の毎日はこんな感じです。ほんとに午前中から行動できる人が羨ましいし仕事とかどうしようとか常に考えてます。

最後まで読んでくれてありがとうございます(..  )"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?