見出し画像

ブラトップと筋トレでバストケア!垂れ防止に実践していること

相談者体験談

バストケアは本当に困りもので、友だちにもなかなか聞けるような内容じゃないので、よくインターネットでバストケアを検索しては色々なバストケアにチャレンジしていました。しかし、そのサイクルも限界と感じて専門家に対処法を聞きました。

特に年を取ればとるほど垂れていくので早めの対処が必要です。

私の場合、カウンセリングを受けて、最終的に今は3つのバストケアをしています。1つ目は常日頃気をつけていることと、2つ目はクリームを塗ったりなどのナイトケア、3つ目はちょっとしたエクササイズです。

お昼、というよりも常日頃身につけているのがGUのブラトップです。これは2、3着は購入しています。

ブラトップはバストの形も綺麗に保ってくれるし、身につけていても苦しくないです。この苦しくないというのがポイントで、自分のおっぱいの形やサイズに合っていないブラジャーを1日身につけていると跡もついちゃうし、苦しいし、何よりぎゅっと押し込まれた感じがしてあまり好きではありません。

ブラトップであればゆったり身につけることができるし、綺麗な形をキープしてくれるところがかなりおすすめです。

2つ目はクリームを塗って綺麗な肌を保っています。特に冬の乾燥時期にちょっとでもケアを放っておくとカサカサし始めるので、お風呂後のクリームケアは欠かせません。

ちなみにこのバストケアとしてのクリームを使いながらボディケアも行います。クリームを塗りながら背中からバストにかけてリンパマッサージをしていきます。

これが結構効果ありでダイエットにもなります。疲れも取れるので一石二鳥ですね。

3つ目はエクササイズ!これは結構きついけど腕立て伏せをして胸筋を鍛えます。そうすることによって乳垂れ防止になります。

身体を鍛えることで胸あたりの筋肉がつきます。これは毎日やると大変かもしれないので、お仕事がない日の休日にやるといいでしょう。

わたしもお風呂後には先程のクリームを塗って、その後にちょっとした腕立て伏せをします。最初のうちは足をつきながらやっていましたが、だんだん慣れてきて足をつかなくてもできるようになりました。

最後に…

バストケアは早めに対処しておいた方がいいです。

おっぱいだってそれなりの重さがあるのでいつかは垂れていくもの。筋肉もおとろいていくので鍛えておいて損はないです。

バストケアしてきれなおっぱいが保てたらそれだけでもハッピーになるので、自分の身体にちょっとの投資をしてみるのもおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?