見出し画像

#30 Avril Lavigne - 英語カッコイイの原点

好きなものシリーズ第30弾


昨年、渋谷にでかでかと”AVRIL LAVIGNE WORLD TOUR JAPAN”の看板を見つけて

「おおおお!」となりました。


2019年に難病からの復活を遂げた、最初のワールドツアー。


Avrilを聴いてたの10年以上前、10年越しに本物のライブにいけるとは。

ちょっと(時の流れに)感慨ぶかさを感じました。


神戸のド下町で育ってた小中学生時代、中学生になってアルファベットから習ってるような、超素人だったのですが

中3のときにAvrilを知り、弱冠17歳のAvrilが写るCDジャケットを見て

はじめて「英語カッコイイ!」(ていうか欧米人カッコイイ)と、海の向こうに思いを馳せるきっかけになったのでした。笑


画像2


それからお気に入りの曲の歌詞を家でプリントアウトして、壁に貼ってたりしてた。笑 自分で訳したりとかね。


そんな彼女が来日でライブ!ってことで、先行販売は落ちたけど一般販売の日にすぐ申し込んだらチケット買えて楽しみにしてたのですが、、、

画像1


なんと、、というのかやはり、、というのか、

コロナの影響で中止に(;;)


悲しいので、家でAvrilの好きな歌をききます。笑

個人的にはアコースティックなバージョンが好き。


またいつかの機会に持ち越しっていうことで!

直接歌を聞けることを楽しみにしてます!!

サポートいただけたら、りくろーおじさんを買います!