見出し画像

#19 Santa Barbara - 上品で美しい街

好きなものシリーズ第19弾

サンタバーバラ(Santa Barbara)にもう一度行きたい。なんなら住みたい


サンタバーバラはカリフォルニアのLAから車で2時間ぐらいの場所にある街です。


カリフォルニア大学のサンタバーバラ校(UCSB)があり

アメリカ屈指の美しいキャンバスで有名ですね。


ここを訪れたときは

Los Angels→San Franciscoの移動中で

朝5時台から8時間以上かけてRoad tripするっていう、それはそれは楽しい旅だった(といっても私はずーと助手席。ありがとマイパートナー)

サンタバーバラはちょこっと観光しつつ、朝8時台に開いているカフェ探して、朝ごはんをしに立ち寄っただけだったのですが↓

画像1

(今見ると超ボリューミー朝ごはんだな。)


滞在時間1時間ちょいでめっっちゃ気に入りましたね。

だって街がきれい、おしゃれカフェ、ヨガの帰りらしい近所のマダム、日差しが明るいカラッとした天気。そして全体的に気品がある。

そしてすぐそこに綺麗なビーチ・・・


「アメリカのリビエラ」って呼ばれているそうですね(今ぐぐった)。

スペイン風の街並みなんだとか。たしかに言われてみれば。

画像2

(ああ、こういう景色も見たかった・・Photo by OC Gonzalez on Unsplash)


また絶対訪れたい街のひとつです!

てか住みたい!


その機会を楽しみに待とうと思いますー!

サポートいただけたら、りくろーおじさんを買います!