見出し画像

【ART】INSPIRING WALT DISNEY @MET

メトロポリタン美術館でやっている企画展『INSPIRING WALT DISNEY  THE ANIMATION OF FRENCH DECORATIVE ARTS』に行ってきました。

古いディズニー作品の原画や装飾品などが展示されており、ディズニー好きの私は超超超感激!!という展示でした。

特にフィーチャーされているのが『白雪姫』『シンデレラ』『眠れる森の美女』で、『アラジン』と『ライオンキング』に関する展示も少しあります。

『白雪姫』と『眠れる森の美女』のキャラクター原画。1950年代のものです。

そして『シンデレラ』のドレスが変わるシーンです。一枚一枚描いているの、すごいです。

他にも『アラジン』や『眠れる森の美女』のキャラクターの開発メモみたいな展示まで。

こちらは、『シンデレラ』と『眠れる森の美女』の背景ボードです。
ディズニーランドのファンタジーランドはこのコンセプトカラーに近いですよね。色味が可愛すぎる。

『眠れる森の美女』の冒頭に登場する本です。美しすぎました。

ディズニーランド内のお城のスケッチもありました。こちらは東京ディズニーランドのシンデレラ城。

ほかにも、ウォルト・ディズニー氏のプロジェクトイメージブックなどもあって、彼が壮大な夢を持ってディズニーランドを作った事を改めて感じることができました。

ディズニー作品、ディズニーランド好きにはたまらない企画展だと思います。

展示のデコレーションも素敵で、ディズニーランドに行きたくなりました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?