見出し画像

【LIFE】いつの間にか6ヶ月

ついこの前NYに来て4ヶ月とか言ってたいたのに、もう半年経とうとしています。

最近の出来事は、
・Woodsideに引っ越した
Astoriaの家のオーナーが日本に帰国するためWoodsideに引っ越しました。
元々友達が住んでいた部屋で、彼女が出るので私が入ることに。
ルームメイトはまさかの韓国人のおじさんです。
最初、おじさんと同居どうなんだろう。とも思ったんだけど良い人で、安全なおじさん(今のところ)だったからこの部屋に決めることに。

おじさんはめっちゃ良い人で、めちゃくちゃご飯を作ってくれます。
インターンとか学校から帰ってきて、ご飯を作る気力がない時『なんかある?』って聞くと『あるよ!今日はスンドゥブあるよ!』とHEROのあるよのおじさん並にだいたい作ってある。
しかもめちゃくちゃ美味しい。

前の部屋は、冷蔵庫の中身はそれぞれ自分のものDon't touchだったけど、おじさんはなんでもくれるし、ご飯も炊いておいてくれるのでエンゲル係数がかなり抑えられています。
ありがとうおじさん。

・春休み
語学学校は3ヶ月以上通うと2週間のバケーションが取れるので、ようやく春休みを取得。
前半は4泊5日でLAに行ってきました。
その様子はまた今度。


後半はほぼ毎日インターンで忙しすぎて死ぬかと思った。日本にいる時と変わらない忙しさだった。なので全く春休みに休んでない。
他の国の友達に、バケーションなのに全然バケーションしてないじゃんて言われた。
日本人は働き者なんですね。私は多忙の星の元に生まれた人間。

・インターン
そのインターンですが、2つ始めてしまい自分で自分の首を絞めるパターン。
一つはマーケティング、もうひとつはリサーチのインターンなので日本での仕事に近くて楽しいです。
最近やっと落ち着いてきたところ。ネイティブを接する機会も多いので英語の勉強にかなり役立っています。

・$1=128円
毎日為替を見てヒーヒー言ってるのですが、もはや見ないようにしてる。
128円て、ポンドとかユーロの領域!!!
10年前大学の卒業旅行でアメリカ来た時は、$1=83円とかそんくらいだったんだけどどういうこと?
いまやNYでは100円では何も買えません涙

そんな感じでNYも5月に入りましたが、今日の最高気温は10度で強風も吹いてめちゃ寒かったです。
NYの冬は長いというけれど本当でした。

来週はようやく20度くらいまで行くみたい。 早くTシャツ着たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?