見出し画像

9/7 The Strokes @NYFW

9月頭はNYファッションウィークでした。


そしてなんとオープニングイベントでThe Strokesがパフォーマンスするというのでチケット即申し込み無事確保。なんと無料。

ベニューはWEST 48にあるThe glasshouseというイベントホール。
オープニングイベントはBOSEプレゼンツだったのでBOSEグッズももらえた。ロンTとか無料で配布。

アメリカ、この手のイベントとにかく無料でくれるノベルティが豪華すぎる。しかも特にメール登録とかアプリDLみたいな条件もなく、ただくれる。KPIとかないんかな、と心配になる。

日本だと条件なしのサンプリングなら大体クリアファイル。11年間の会社人生で何枚クリアファイルを作ったことか・・・。
Tシャツとかになると、アプリDLとか登録したらもらえるみたいなパターン。

さて、The Strokes!!
レッチリとの対バンは諦めたのと、「New Abnormal」がリリースされて初のライブだったので満を持しての!!って感じだったのですが、正直この日のライブは本当によくなかった!!!笑
「The Adults Are Talking 」とか「12:51」と「Hard to explain」はやったけど、最後に「Last Night」やってくれるかなと期待したらやらず、アンコールなく終了。ジュリアンのコンディションも全然良くなかった。

前回2019年にポーランドで観たThe Strokesがとにかく最高!最高!最高!!!だったので期待してたんだけど、まぁ、無料の企業イベントゲストだし、PA環境も、主催BOSEなのに最悪でマイクの音量低いのにベースの音がHipHopかてくらいクソでかくて、そりゃライブも良くないわ、、って感じだった。PA大事。ほんと大事。。。

でもThe Strokesをスーパー間近で観れたので幸せでした。しかもNYで!私の隣にいたおじさんが多分めちゃくちゃThe Strokes好きな人で、めちゃくちゃ盛り上がってて最高だった。

フジロック来てくれ〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?