見出し画像

【NY】Queens Public Library at Hunter Point

クイーンズにある図書館に行ってきました。

建築家はヘルシンキ現代美術館などで知られるスティーブン・ホール。
内装も素敵で、リラックスして勉強するのに最適。
イーストリバーの前にあるので、夕陽のタイミングなどで行くと絶景です。


そしてこの周辺、意外と穴場なインスタ映えスポットで、イーストリバー越しのマンハッタンを一望できます。

NFL Super Bowlのオープニングで登場したこともあるPepsiのデカい看板もあるんです。

Long Island Cityの大きなサインも素敵です。

寒くて震えている私とともに。

クイーンズはマンハッタンからイーストリバーを超えた先にあるので、東京だと23区外的な感じでとらえているのですが、良いところです。

旅行で来てるとなかなか足を運ばない場所ですが、素敵なところなのでぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?