見出し画像

【MUSIC】7/24 WARPAINT

だいぶ前になってしまいましたが、WARPAINTの単独ライブに行ってきました。(3ヶ月前・・・!)

会場はブルックリンにあるBrooklyn MadeというBushwickにある小さなベニューです。家から電車で10分!

会場内にはバーやビリヤード台、ラウンジもあって雰囲気よかったです。

オーディエンスは男女半々という感じで、年齢層は若干高め。20代後半〜って感じで日本と同じような感じ。

あとはお洒落な人がめちゃくちゃ多くて、さすがWARPAINT!インディーって感じの客層だった。インディーアーティストのイベントにお洒落な人が多いのは世界共通だね。

特徴的だったのはクイアな人が多かった。ゲイカップルすごく多かった印象。

さて、肝心のライブですが、とにかくとにかく最高だった!!!!!

最新作のアルバム「Radiate Like This」をメインにパフォーマンスしてくれたのですが、彼女たちの代表曲「New Song」はやっぱりめちゃくちゃ盛り上がって、彼女たち自身もすごい楽しそうだった。

40代のガールズバンドってなかなかいないけど、みんなめちゃくちゃかっこよくて美しくて、前から2列目で観てたんですけど眼福・・・!というやつでした。あんな40代になりたい。

グラストンベリーで観れるのではと期待していたらまさかの単独ツアーでそれもありがたかったんだけど、NYでWARPAINT見れて本当良かった!

おそらく前回日本でyahyelとリキッドルームでやった時以来に観たから約5年ぶり・・・!?

だいぶマイペースに活動してるけど、前回観た時からもだいぶパワーアップしてて、色気マシマシでしたね。来年のフジロックで絶対観たい。夜のホワイトでお願いします!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?