見出し画像

20220226 「回転寿司屋でギャル曽根の話する人多そう」

オット休み。明日も休みだという。珍しく週末の2連休とのことでひとまず今日は息子に起こされても寝続けた。オットが起きて朝ごはんを食べさせといてくれたので、私は10時頃のそのそ起きリビングへ行く。息子は腹を満たし、先日届いたこどもちゃれんじぽけっとの4月号のおもちゃ、「ものしりぽっぽん」が「ぽっぽぽぽぽぽぽっぽー!!!」と歌うのにハマって何度も一緒に歌っている。元気!

お昼はくら寿司に行こうということになり身支度を整えて出発。私と2人の週末は基本ベビーカーだから、こういう時は「あるこー♪したい」な息子の要望に応えみんなで歩いて向かう。

とにかく息子が嬉しいのかハイテンション!歩きながら何度も電柱にぶつかりそうになったりブロック塀に頭を打ちつけそうになったりするので、たのむからそんなスーパーボールが飛び跳ねるような歩き方しないでくれよと思う。

お寿司というのは意気揚々と猛烈な勢いで食べ始めるも思っていたより早い段階で腹が膨れ上がってもう要らないとなる食べ物だ。最近の回転寿司はタッチパネルでメニューを注文するシステムなので、これくらいは余裕でいけると思って何皿もまとめて注文してしまい、3回目のターンくらいの時には、来る皿来る皿、横目で見て無視したくなる。そこで毎回「ギャル曽根って凄いよね〜」という話になる。回転寿司屋に来るたびギャル曽根の話をしている。回転寿司屋でギャル曽根の話をする人、多そう。

息子もよく食べ、うどんもすすり、帰りにすみっこぐらしのガチャガチャもやって大満足で帰宅。たくさん歩き腹もいっぱいで珍しく昼寝をしてくれた。親たちも揃って昼寝し休日を満喫した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?