「やってみたいフォーマット」を使って、やりたいことを考える


みずのけいすけさんの「やってみたいフォーマット」を使って、私のむこう3ヶ月のやることを整理してみました。

1.心にひっかかっている、やってみたいこと
・コーチングの勉強
・髭の脱毛
・chatGPTをもっと使う
・オンライン英会話を始める
・友達のお店に行く

2.回復するために、やったほうがいいこと
・サウナに行く
・週に1度ランニングをする
・コーヒーを飲む量を減らす(質の良い睡眠)
・毎日ストレッチをする
・美味しい焼肉を食べる

3.先送りにしていたけど、ここらでやっちゃおうなこと
・格安スマホへの変更
・個人保険の見直し
・アイコンの写真撮影
・使わない靴の処分
・寝室の整理

4.ここまでに挙げたリストのうち、3つだけ残しましょう
・髭の脱毛
・コーヒーを飲む量を減らす(15時以降飲まない)
・使わない靴の処分


5.完成した、3つの「やってみたい」を宣言しましょう
9月末までには3つともやりきります。
良い成果が出たら、9月末に次の3ヶ月のことをもう一回やってみます。

休日の思考の整理に活用できました。
みずのさん、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?