意図せぬサプライズ

現在マクドナルドのCMにオードリーが出演している。
「意味のない夜って、贅沢だ」というコンセプトは素敵で、たぶんそれからの連想で、オードリーのオールナイトニッポンとコラボしたのだろう。経緯はよく知らない。

もうCMをご覧になった方もいるようだ。
店内にいる他のお客さん役のエキストラとして、オールナイトニッポンのスタッフ数人が後ろの方の席になんとなく座っているのを発見し、「あれっ?」と反応してくれるのが楽しい。スタッフではないが、番組ではおなじみの芸人TAIGAさんもいる。
オードリーは有名だが、ラジオ番組のスタッフなんて世間では誰も知らない。なので普通の人には、ただのエキストラとしか見えない(ただのエキストラなんだが)。そこも面白い。

先日のオールナイトニッポンでも、二人は、
「CMの撮影と聞いて現場に行ったら、オールナイトのスタッフがいてビックリした」
と喋っていた。
これは、実際にそうだった。現場で我々は先に店内に入り、撮影スタッフに指示された席にそれぞれついていた。
そこへ、少し遅れて入って来た主役の二人が、
「え! なんでみんなここにいるの?」
と驚いていた。サプライズだ。
しかし実は、その時私も内心では、
(え! 知らなかったの?)
と驚いていたのだ。おそらく、みんなもそうだったのではないか?

みんなとは……と説明しようと思ったら、マクドナルドの公式Xが紹介していた。CM撮影が終わったあとの記念写真だ。

ここから先は

1,703字

¥ 150

お読みいただき、ありがとうございます。本にまとまらないアレコレを書いています。サポートしていただければ励みになるし、たぶん調子に乗って色々書くと思います! よろしくお願いします。