見出し画像

不思議なタイトルのトークイベント

イベントのメイン・タイトルは、

「”面白い企画”はどのように生まれるのか」

これはまぁいいとして、そのあとに続くサブ・タイトルがちょっと不思議ですね。

『トークの教室』4刷&「玄石」設立W記念!

…どういうこと?
いろいろ説明しますね。

まず、場所の「B&B」は下北沢にある本好きには有名な本屋さん。
私も、何度もイベントやらせてもらってます。

日時は、5月2日(木・GWの谷間の平日)
19時30分~ 現地参加&リアルタイム配信
上の写真のような店内なので、東京の方は現地参加すると雰囲気を楽しめると思います。もちろん、オンラインでも可。

お申し込みはこちら。

さて、サブ・タイトル前半の『トークの教室』というのは私の新刊。ここでも何度もご紹介したので、ご存知でしょう。

私の本には珍しく、発売から一ヶ月半で4刷になってるので、その記念ということ。めったに本が売れない藤井青銅が舞い上がって、記念イベントにしちゃいました。(↓まだ手元には3刷しかないけど)

今回はトークゲストに、あの「オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム」を見事に大成功に導いたプロデューサー・石井玄さんを迎えます。
石井さんはニッポン放送を退社。自分の事務所「玄石」を立ち上げると聞いたので、そのお祝いがサブ・タイトルの後半「玄石」設立記念になってます。
(↓カッコいいHPもあるゾ)

…というわけで、すべて合わせるとこの不思議なイベントタイトルになるのです。

ちなみに、私は「玄石」設立とはなんの関係もありません。ただ、メデタイから一緒にお祝いしようと便乗しただけ。

いまや石井さんは、業界注目の敏腕プロデューサー。
「『トークの教室』とか藤井青銅とかどーでもいい。そんなことより、いま注目のプロデューサー・石井玄さんとつながりたい!」
というギョーカイ人の方は、このイベントに来れば名刺交換ができますよ!



お読みいただき、ありがとうございます。本にまとまらないアレコレを書いています。サポートしていただければ励みになるし、たぶん調子に乗って色々書くと思います! よろしくお願いします。