見出し画像

《おかげで出会えた作品!その1》ホリミヤ


初めてのアニメイベント現地参加のため

必死に作品を見返した、なそたです!笑


今回もタイトルの通り

山下誠一郎さんが

出演してくださったおかげで

知ることのできた、出会うことができた

作品について 語りますっっ ⸜❤︎⸝‍

今回は 『ホリミヤ』 について です!


『ホリミヤ』

クラスの人気者でクールな 「堀」。
地味で浮いていた 「宮村」。
そんな2人があるきっかけで
校外で偶然出会うのだが、
そこにいるのは 別人!?
誰にも見せたことのない
お互いの新たな1面を知り、
次第に恋に落ちいく。
そして そんな2人と友人たちが繰り出す
超微炭酸系の青春スクールライフ!!

と、まぁ こんなお話です(雑)

公式やwikiに頼らず

自分であらすじ書くのって

難しいですね。


そして、このお話で

宮村と堀をも超える 主人公的存在、

山下誠一郎さんが演じておられる

石川 透 !!!!

彼は 堀と宮村のクラスメイトで

公式にも記載されているが

ルックスはそこそこ良い。

なのに、序盤から

とっても残念なやつです(笑)

どの辺が残念なのか。

それはぜひ、自分の目で

お確かめください!!(観てね)



ただ、それだとnote書く意味ないので

本編のネタバレにならないように

彼の良さ、彼を演じる誠一郎さんの良さ を

お伝えします。


まず、キャラクター。

彼は ルックスも良いが

人も良いのです。

視聴中、何度

石川透に 惚れたか。

…数えてないですが(笑)

数え切れません。

そして、

全宇宙が こう叫びます。


『透、そういうとこだぞ!!!!』





そして、そんな彼を演じる

誠一郎さん。

演じるキャラクターの年齢に

マッチした声。

まさに、男子高校生!


ほんとに 29歳ですか?

実は高校生じゃないんですか?


そう問いただしたくなります。


石川透が 『残念なやつ』なのは、

ユーモア溢れるシーンで

絶妙に 残念な感じを

誠一郎さんが 完璧に

演技されているからだと

思っています。

毎回のことながら

演技力がすごすぎて

3次元に存在していそうなほど

リアルなんですよね。さすがです。

彼が存在する世界線に行きたい。

こんな学生生活送りたかった。



そう思わせてくれるほど

リアルで

シュワシュワな青春ストーリー。

『ホリミヤ』

ぜひ、お時間あるときにでも

ご覧下さい ゚・*.。..。+

(締め方 下手過ぎるのどうにかしたい)



✄------------------------------------------------

最後まで 閲覧いただき

ありがとうございます𓂃𓍯

だいぶ 時差ありますが

次回は

ホリミヤ イベントの参加レポート

書きたいと思いますっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?