見出し画像

《Event》ホリミヤ -Harmony Park-


2021年 5月 30日、日曜日。

板橋区立文化会館にて開催された

TVアニメ『ホリミヤ』Special Event
Harmony Park

昼の部、現地参戦いたしました!


ということで、時差ありすぎですが

今回はイベントレポート回です!


イベントレポートと言っても

ご存知の通り(?) 文章力ないですし

細かく覚えてる訳でもないので

ほとんど ただの感想文になりそうな予感。

その時の会場の雰囲気や

細かい内容、素敵な感想は

他の方が上手にまとめたものがありますので

そちらを見てもろて(笑)



実は、このイベントが

はじめての現地参加、

はじめての『生』誠一郎さん

だった私は 前日からすでに緊張。

夜も全く寝付けず(それは昼夜逆転のせい)、

いつの間にか、寝落ちして

イベント当日の朝を迎えました。

(信彦さん推しの)友人と

途中の駅で合流して…現地へ。

お互い、はじめて推しを生で拝見するため

2人して緊張と興奮をしていたことは確かです。

ランチするべく 早めの集合にしましたが

『緊張で食べものが喉を通らない!』

なんてことはありませんでした。(ないんかい)


会場に到着し、まずはグッズを購入。

グッズを購入するため、建物の中に入り

『推しと同じ屋根の下にいる!?!?』

と馬鹿なことを考えたことと

販売所のお姉さんが、購入品の確認のため

「…の石川さんでお間違いないですか?」

と可愛い確認の仕方をしていたのを

覚えています。


購入したばかりの パンプレットを開き、

不慣れな感じが漂う

誠一郎さんの写真をニヤニヤ眺めながら

開場時間を待ちました。

気持ち悪い光景晒してすみません。(笑)


席は2階席のほぼ最後尾。

この日ために購入した

双眼鏡を握り締め…。

開演!!!!



内容は、

キャストのお気に入りシーンや

ファンのみなさんが選んだ好きなシーンを

発表しつつのアニメの振り返り。

桜が声をあげて泣くシーンでは

心を痛めている様子で…

胸をぽんぽん、さすさす。

可愛すぎて無事死亡😇(笑)

どれも笑いなしでは見れないゲーム企画。

見事、誠一郎さんが居たチームが勝利!

進藤が片桐高校に(無断)侵入する物語の朗読劇。w

盛りだくさんな内容なのに

体感は秒でした。(感想雑か)


そして、会場参加ならではの

楽しさを知りました。

このご時世、配信という方法は

当たり前となり

どこに居ても、みんなが最前列で
 
見ることが出来る素敵なシステムだと思います。

ですが、抜かれている所しか見れないという

デメリットはあります。

会場にいたら、会場にいる人数分の 

カメラワーク。

自分が観たいところを自由に選択し

見ることが出来るのです。

こんな素敵なものを経験してしまったら

現地行きたくなっちゃうでしょーが。

もちろん、皆さんの考えもあるでしょう。

抽選制なら当落もありますし、

開催場所、金銭面、時間の面もあるので

絶対現地で観なくちゃということを

言いたいわけではないですが…


現地はいいぞ。




✄------------------------------------------------


最後までご拝読いただき、
ありがとうございます ¨̮♡

今回の内容に関しての補足ですが、
決して 『現地参加だけが正解』
とは思っておりません。
不快に思われる方もいるかと思いますが
ご理解くださると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?