見出し画像

シンプルなクリスマス準備と自分への小さな贈り物


今年もクリスマスシーズンがやってきましたね!とはいってもあまりアクティブな性格でもないので…この時期らしい小さな楽しみを見つけて過ごすことが相変わらず好きです。

アドベントカレンダーやクリスマス限定のお菓子やお茶!あれこれ迷いながらも選ぶのが楽しいこの時期。今年は自分へのクリスマスプレゼントも買おう!と決めていたのでいろいろ吟味して選びました。今回はシンプルなクリスマス準備と自分への小さな贈り物をご紹介したいと思います。


無印のアドベントカレンダーとToday's specialのストローオーナメントでシンプルに飾り付け

アドベントカレンダーはいろいろ探していたのですが、結局去年と同じく無印良品のものに決めました。形がシンプルでクリスマスらしいのと、引き出し式になっているのがいいんですよね。

くるっとひっくり返すと絵柄が出てくるのもかわいくて。全部ひっくり返すとおうちの窓のように見えるのも好きなところ。中のお菓子は自分好みに変えてもよし。今年も毎日くるっとひっくり返すのが朝の楽しみになっています。

ちなみに左の小さなツリーも昔の無印で販売されていたもの。今はもうなくて残念なのですが…。組み立て式でかんたんに出し入れできます。

くるっとひっくり返すと出てくる絵柄がかわいい。中のお菓子はクッキー、マシュマロ、飴などなど。自分好みに入れ替えても楽しい。

続いてこちらは左からToday's specialで見つけたストローオーナメント。右はseriaで見つけたりんごのオーナメントです。もちろんオーナメントなのでツリーに飾るものなのですが、うちは大きなツリーがない…。ないのにあまりにかわいかったので買ってしまった…(笑)。

買ってみたもののどうしよう…と考えて、見つめた先には白い壁。シンプルな部屋だからこそ、この真っ白な壁に飾るのがいいのでは?と思い立ち、虫ピンを軽くさしてそこにオーナメントをひっかけてみました。

虫ピンは細いので賃貸の部屋でもほとんど穴が気にならならずよくつかっています。軽いものなら落ちずに引っかけられるので大丈夫。オーナメントをあれこれ飾ってみたところ、

こんな感じに仕上がりました!大きなツリーがなくてもリビングがクリスマスっぽい雰囲気になりました〜。ストローオーナメントってほんとうにかわいい!ふつうに壁に飾るだけでこんなにかわいく、クリスマスっぽく仕上がるんだなあ、とうれしい発見になりました。そして衝動買いが良い方に転がってよかった(笑)。


DEAN&DELUCAのクッキー缶と紅茶缶でホリデーシーズンのおやつ時間を楽しむ

続いては大事なお菓子。この時期はクリスマスらしいお菓子がたくさん出ますよね。あれこれ目移りしてしまいますが、今年はDEAN&DELUCAのクッキー缶と紅茶缶を買ってみました。この赤と白の缶がホリデーシーズンらしくて心掴まれました!

開けてみると、わー!と声が出るほどかわいくておいしそう!クッキーは13種類52枚とたくさん入っています。紅茶缶のほうは同じ味のティーバッグが15個入り。ベルガモットとローズの上品な香りがしていいかんじ。これだけでもすごい特別感があって、買ってよかったなあ!と満足した気分に。

クリスマスらしく盛り付けて食べてみました。食べてびっくり。甘すぎずすごく食べやすいクッキーでした!種類も多いので、飽きずに楽しめるのもいい!紅茶のほうはよく見ると、ティーバッグの中にバラの花びらが入っていました。上品でリラックスできる香りなので、年末の忙しい合間のおやつ時間にほっとできてぴったりかも。ホリデーシーズンのお茶の時間に少しずつ少しずつ、頂こうと思います。


自分への小さな贈り物はローラメルシエのミニコスメセット

ふとインスタグラムで目に留まったローラメルシエのミニコスメセット。ローラメルシエの人気No.1カラーを詰め込んだミニサイズのセットだそうで、かわいいサイズ感にミニマル心がくすぐられてしまいました。リップ、チーク、アイカラーの3つのミニサイズコスメが入っていて値段が3850円!ちなみにわたしはzozo townで購入しました。

色味はこんなかんじのセットです。

中身はノーマルサイズより小ぶりなコスメセット。かわいい…。デパコスはなかなか使いきれないし値段も高い。でも一度試してみたい!という気持ちがあったので、このセットはかなりどんぴしゃでした。

右側にふつうのリップを置いてみました。比べてみるとわかるミニマルサイズ。プチプラコスメでもなかなか使いきれないわたしにはうれしいサイズ感です。

左からアイカラースティック、チーク、リップ。個人的には左のアイカラー スティックがいちばん気に入りました!発色もよく、するすると描きやすいです。アイカラー はスティック派なのでこれはうれしかった〜!

リップも普通サイズと比べてみると、かわいいミニサイズ。旅行用や持ち歩き用にポーチに忍ばせておくのも便利かも。セット売りだと色味の統一感を考えなくてもいいし一気に旬顔になれるので、コスメ選びで悩んでいる方にもいいなあ!と思いました。色味さえ気に入れば、かなりお得でうれしい贈り物になりそう。わたしもこれからたくさん使っていこうと思います!


自分だけのホリデーシーズンを楽しんで

ばたばたと忙しなくなるこの季節。仕事も行事も次々と差し迫ってくる時期ですが、そんななかでもお菓子やお茶を選んだり、自分へのプレゼントを買うひとときはほっと安らぐ瞬間ですよね。自分を心から喜ばせるための時間を作ることはきっと来年の活力にもなると思うから。なにか少しでも参考になればうれしいです。



この記事が参加している募集

おすすめギフト

最後まで読んでくださってありがとうございます。 応援していただけたらとてもうれしいです✨