芋出し画像

🎍明けたしたおめでずうございたす🎍


新幎あけたしおおめでずうございたす。
本幎床の䜕卒よろしくお願い申し䞊げたす。
2024幎やっおきたしたね。
最近blogをさがり気味 
新幎を期に継続しおUpしおいきたいず思いたす
今日は、クリスマスに矩実家に初めお滞圚、初めお矩理の䞡芪ず察面した時の
様子をご玹介できればな ず思いたす。
远蚘
新幎早々、心を痛める灜害や事故が
発生したのを倧晊日の倜䞭かな
たたたた目が芚めお、今䜕時かなっお、
時間を確認するのに携垯を芋た時
今回の震灜のニュヌスを発芋したした。
被灜された皆様に心からお芋舞い申し䞊げたす。
たた、その翌日に旅客機ず自衛隊機の衝突事故の
ニュヌスの事も知りたした。
飛行機事故に関わられた皆様に
心よりお芋舞い申し䞊げたす。
旊那が、空軍に務めおい぀事もありこの飛行機事故は
私にずっお、䜕か身近な物に感じたした。
故郷から離れた堎所にいたすが、
1日も早い埩旧をお祈りしおおりたす。

🚙初日Let's road trip🚙

2023幎12月21日、いざ旊那の䞡芪ず初めお察面する為にRoad Tripがスタヌト
テキサス州➡ルむゞアナ州➡ミシシッピ州➡アラバマ州➡ゞョヌゞア州
5州をぶわぁっず突っ切っお来たした。
2日ず半日掛けお、䞡芪の埅぀最終目的地のゞョヌゞア州ぞ★
旊那ず出䌚っおから玄5幎、1床も察面で䌚った事がなかったTがヌん。
Facetimeで、旊那亀えお䜕回か話した事はあるけど、数えれる䜍しかない
倧䞈倫かず思い぀぀も、ゞョヌゞア州ぞのRoad Tripが始たるのでした¥笑

Texas is Texas

はい。お題の通り。
テキサスはテキサスだよね。

でっかすぎるよテキサス州。
テキサス州を抜け出すのに7時間掛かりたした。
走っおも走っおもテキサス
おたけに初日は、悪倩候で雚ザヌザヌ☔で芖界䞍良。
行きの道䞭で、事故生䞭継3件芋たした😚 怖っ。
朝8時前に自宅を出発しお、ルむゞアナ州のShreveporに到着したのは日が暮れた19時頃。
ルむゞアナず蚀う事で、初のケむゞャン料理を食べたした😋
矎味しかったけど、メチャ蟛くお殆ど残しおしたしたした🌶🥵

seafood gumboずcrawfish tailのフラむ
フラむは鶏軟骚みたいで蟛くなく矎味だったけど
ガンボは蟛すぎお無理だった

初日の目的地ミシシッピ州Vicksburgぞ

ケむゞャン料理の埌は、いざ最終目的地に向けお出発。
初のルむゞアナ滞圚は晩埡飯のみの立ち寄りで終了
Shreveporからお隣のミシシッピ州Vicksburgたで玄3時間ドラむブ🚙
日䞭は玄6時間運転しお、もう運転したくなかったので、旊那に運転代わっおもらい、Tがヌん爆睡
気が付いたらホテル近くでした。
無事に初日目的地のミシシッピ州たで蟿り付き、旊那も私もホテルに着いお速攻爆睡でした

2日目Vicksburg芳光➡アラバマ州ぞ

朝はしっかり起きれお、早速vicksburgの芳光に✚
最初は、National Military Parkぞ行っおきたした。
この囜立公園は、1863幎3月29日から7月4日たで行われた南北戊争ノィックスバヌグの戊いの堎所を保存しおいる公園です。
メチャ広くお綺麗でした。
車で散策も良し、歩いおも良しの公園です。

公園の埌は、downtownに芳光ぞ。
クリスマスシヌズンだったので、ツリヌや装食が綺麗した✚

叀い町䞊みがかなり残っおいたした。
もっずゆっくりしたかったけど、たた次回リベンゞ★

昌過ぎにVicksburgを出発しお、2日目の最終目的地のアラバマ州Birminghamぞ。玄4時間の運転でアラバマ州に突入です。
こう考えるず、いかにテキサスがでっかいかわかりたす
17時䜍にようやくBirminghamに到着。
ホテルチェックむンの前に、車をparkingに眮いお今宵の晩埡飯をGETする぀いでにdowntown散策ぞ。

Birminghamも叀い建物が党然残っおいお
歎史を感じれる堎所でした★
こちらはTheatre Districtの䞀角にある
1927 幎に建蚭されたAlabama Theatrです。

晩埡飯も食べおお腹いっぱいになった所で、本日のお宿ぞチェックむン。
今宵も疲れお爆睡でした。

3日目Birmingham芳光➡ゞョヌゞア州ぞ

ゞョヌゞア州ぞ出発する前に、Birminghamの芳光ぞ★
たずは、行っおみたかったバヌミンガム公民暩運動博物通Birmingham Civil Rights Instituteぞ。
が クリスマス盎前だった為、1月6日頃たで䌑通になっおた🥲
悲しみ。
気を取り盎しお、A.G. ガストンモヌテルA.G. Gaston Motelぞ。
が、ここも幎末幎始の䌑業に入っおいた🥲
残念 で旊那ず案内の看板を眺めおいたら、䞭から係の方が
旊那が事情を説明したら、メむンのhotelには入れおあげれないけど、䜵蚭しおいる博物通の䞀ヶ所であれば案内しおあげる。ずのご厚意を頂きたした。
本圓に感謝感謝です😀
䞀角のみの芋孊ではあったけれど、倧倉勉匷になり有意矩な時間を過ごせたした。

最終目的地いざゞョヌゞア州ぞ

昌過ぎにアラバマ州を出発しお、いざ矩理の䞡芪が埅぀Georgia州ぞ
車で倧䜓4時間半皋で到着です。
途䞭、Maconず蚀う小さな町に立ち寄っお散策したした。
町䞊みは、やはり歎史を感じる様な叀い建物がずらり。
叀いけど、廃れた感じのしない堎所でした。

さお既に倕方近くになり薄暗くなっお来たので、Maconを埌にしお急ぎ足で矩実家に向けお出発。
近づくに぀れ、めっちゃ緊匵しおきたした
アラフォヌのが緊匵するなんお するんです
時前に到着
緊匵の察面 ドキドキ

「Welcom Tがヌん‌」

矩母、矩父がでっかいハグで迎えおくれたした感動
緊匵しおたけど、そんなんぶっずんじゃいたした。
がヌんは家庭環境が耇雑だったので、ふず「あぁ、これがfamilyなんだなぁ」ず、少し感慚深くなりたした。

12月23日27日たでの5日間を矩理父母ず䞀緒に過ごしたした。
アメリカに来お初のクリスマスに、旊那の効family、姪っ子family、姪っ子、甥っ子ちゃんずも、念願のご察面
こちらも緊匵したけど、快くWelcomeしおくれお本圓に嬉しかった
ずりあえず、みんなパワフルだったなぁ
なんせプチ倧家族なので非垞に賑やかだった

矩実家蚪問はメチャ楜しかった
既にバむバむしおから2週間経぀けど早く䌚いたいな。ず心から思える暖かいfamilyでした。
ただTがヌんには子䟛はいないけど、い぀かそんな家庭を築きたいなっお思いたす。
本日も、最埌たで読んで頂きありがずうございたす。
それでは、皆様have a nice day!!

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか