見出し画像

さやちゃんドイツに行ってきたってよ

【さやちゃんドイツに行ってきたってよ。】

8月に夏休みをいただき、6年ぶり2回目の海外旅行に。
行先は【ドイツ】
なぜドイツ?と聞かれたら
ずっと行ってみたかったから、と答えるこの質問の詳しい答えは、「幼稚園の時に欲しいと思ったドイツ製のクマのぬいぐるみを買いに行きたかったから」という話。



ドイツに行きたいと初めて思ったのは幼稚園児の時。
28歳にして幼稚園の頃からのの夢が叶いました✌

幼稚園児の頃、家の近所の英会話教室に通っていたさやちゃん。

ECCなんですけどね。

こちらは高校2年生まで同じ先生に教わってたのですが、受験でしか英語を使う機会が無かったので、残念ながら英語はペラペラではありません。

そんな長年通った英会話教室の通い始めの幼稚園児の時話。
ハロウィンやクリスマスなどの行事は勉強しなくていい日なのでとっても楽しみ❤しかも、毎年、教室の先生の海外に住んでいるお友達が、いろんな国のおもちゃやお菓子を届けてくれるのです。
とある年のクリスマスギフトは、ドイツに住んでいるお友達から。
大きなギフトボックスに色んなお菓子や、おもちゃが・・・
その中で見つけたかわいいクマのぬいぐるみ・・・
そう、それはシュタイフ社のクマのぬいぐるみ・・・
その、ぬいぐるみに幼稚園児の頃のさやちゃんは一目ぼれしたのです!!!

かわいい!!!これ欲しい!!!とその時、口に出したものの、そのぬいぐるみは子供たちへのプレゼントではなく教室に飾る用として送られてきたものなので、もらうことは出来ず、先生に、大人になったら買ってね、と言われたことを今でも覚えています。

シュタイフ社のぬいぐるみと言えば、世界的なブランドなので女性だと知ってる方が多い印象ですが、男性だと「シュタイフ社のぬいぐるみが欲しくて!」と言っても伝わらない・・・笑

そう、私はこの、幼稚園児の頃の「大人になったらドイツに行ってシュタイフ社のクマのぬいぐるみを買うんだ!!」というかわいい夢を叶えドイツに行ってきたのです✌

そして、無事、クマのぬいぐるみを5体ドイツから連れて帰ってきました✌

めちゃくちゃ高級ブランドなので、全然値段は可愛くないので普通サイズ2体と手のひらサイズ3体のクマさんにしました🐻

日本のネット通販だと輸入価格でさらに高くなってるので、気になる方はぜひ値段を調べてみてね!!

そんなこんなでなぜドイツ?と聞かれたら
ずっと行ってみたかったから、と答えるこの質問の詳しい答えは、「幼稚園の時に欲しいと思ったシュタイフ社のクマのぬいぐるみを買いに行きたかったから」なのでした✌

まぁこの夢の本当の中身は
【ミュンヘンにあるシュタイフ社のぬいぐるみ工場に行って、自分と同じ生まれ年に作られたクマのぬいぐるみを買って帰る】が当時の本当の夢だったので実は叶っているようで、半分叶っていない・・・。
今回海外旅行はツアーで申し込みして、日程的にミュンヘンに行くことが出来るプランが完売していたので、といあえず、ドイツでぬいぐるみ買えそうなプランを申し込みしました✌
次の目標は【ミュンヘンで本当の夢を叶える】ですね✌
一回行ってしまえば次は一人でフラっと行けそうな気がする・・・笑

ちなみに初めての海外旅行は12月のオーストラリア
この時も時間があったので第一候補はドイツでしたが寒すぎるので一旦保留。暖かさと、動物が好きなのでオーストラリアに。この旅は旅行代理店も使わず、本当の一人旅。航空券もホテルもアクティビティも全部自分一人で調べて自分で予約。これが結構疲れるめちゃくちゃ大変な作業だったので、今回のドイツは旅行代理店のツアーに一人参加しました✌
自由時間も適度にありながらガイドさんと他10人くらいで観光してました。
さすがに一人参加は私だけでしたね・・・笑

クマのぬいぐるみが買えて嬉しかったのもありますが

それよりも

【ツアーで海外旅行行くのめちゃくちゃ楽】

これが、感想。

本当に、スマホ、クレカ、パスポートさえ持って時間に間に合うように空港に行けば、とりあえずあとはガイドさんの後ろを歩くだけなので、知らない土地の知らないことを何か自分で調べる必要がなかったのでノンストレス!!
一応、地球の歩き方買ったけど、読んだのは行きの飛行機の中。最後まで読まないまま寝落ち・・・笑

そんなドイツ旅でした✌

有料記事は、さらに深堀りした本音を・・・

「性欲ってなまものだよね」

「人生最後の」という言葉を添えて・・・

ここから先は

2,287字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?