見出し画像

対コロナ。私が出来る事は花畑を作ること?!

はい。

しっかり3日以上坊主をかましました!!!

チーズケーキを作ろうとしたらチーズと牛乳をあっためすぎて分離したので、

もう一回固めるまでのこの時間に!!!!!!!!(茶飯事)


前に言っていたコロナ支援のWEBサイトを立ち上げたおはなし。

(あの時はあした言いますとか言ってた・・・?)


私は、暇が大っ嫌いで、毎日、朝から夜まで何かをしていたい。

でも、自分の時間も作りたい。でも、やりたいことが常にある。

そんな人間からしたら、自粛は地獄


ずーっと考える。同じようにSNSばかり見ている友人も、こんな自分も、絶対何かできる。


そんな時に、看護師さんが「今日も勤務が辛いから鳥の画像を送って癒してください」と、投稿するのを目にみる


コメントには、「良ければうちの子で癒されてください^^」と

大量の鳥の動画や画像


画像1


んわ〜〜〜〜〜なにこの心の暖かさ!

投稿者は、「皆さんありがとうございますこれで頑張れます。」

んや〜〜〜〜〜500%頑張れる!!!

大事なのは、”誰かから送ってもらった”と言うこと。自分で調べる1000万倍幸せになる。


そして友達がこぞって始めた”匿名質問サービス”

SNSがこれで埋まる。

私もやろうかなーーーっあっでも質問は怖いから先輩がやってた、「好き」って言う言葉しかないラブレター募るサービスにしよっと!!


・・・・


んぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜これやわ!!!!!!!!


この手軽さ。大学生もやってくれる簡単さ。でもいざ送るとなるとみんな意外に考えているし感謝している。

それを可視化できる場所。

ぽんってメッセージを送ると花が咲いて、

それが増えていくと花畑になって、、、!

いろんな方へのガーデンができて・・・。

ワクワクワクワクワクワク

ひらめいたら理想ができるのは一瞬だった。


私の頭の中を全て理想にしてくれたものがこちら



画像2


可愛くね?!?!?!?!?!?!?!?!


メッセージを送ったら

画像3


ぽわんっと

こんな可愛いお花と、一つのあなたの想いが咲く。


きっと、想像以上に素敵だから

このnoteの見てくれる、ほんの少しの人にでも

伝わったら良いな。。。!

↓🌸

https://arigatogarden.com  



次は、私と一緒にこれを進めてきてくれた一人の女の子について、書きます


・・・できるだけ早く^^


Sayaka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?