読書は楽しいけど。。

なんか時間が一瞬で過ぎる気がする今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

構文150で英語の勉強をしていたら、比較がとにかく苦手なのを思い出しました。

Bill can no more swim than a hammer can.

金槌って英語でもそのままやんって思うのはさておき、ぱっと見意味が浮かばない系のセンテンスで上位に入る。

金槌くらい泳げへんでってことでよいと思う。信じてる。

こういう意味取れへん系の文って、日常会話とかドラマでもあんまり出てこおへんから、余計忘れるっていう悪循環。

ならば、せめて見た時にイメージが湧くぐらいにはしたいな〜。

それが難しいねんけど!

壊滅的にノートを綺麗に取られへんので、ネットで色々見てたけど、なんで同じにならんかな。

まず、字が綺麗にならんと話にならないようです💩

これでまた時間が取られるんですよね。

30代後半に入って焦りすぎな気がする。

ゆっくり小説の一文一文を吟味したりできる気概を持ち合わせておりません。

どうすれば、ゆったり気持ちを落ち着かせて日々過ごせますかね?

誰かお助けを😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?