今日のランと英会話

なぜだ。心拍が2キロから測れていない。信頼のApple Watch に何が起こったのか。

明日は正常に稼働してくれ。お願いだ!

はっ、今思うと、最後結構しんどかったぞ。ということは測れないくらい心拍が上がっていたとしたら…でもそんなことは無いはずだ。

だってぶっ倒れてるはずだ。

さて、今日は1ヶ月ぶりくらいに友達のアメリカ人男性と30分ほど通話。

彼とは30 Day Speaking Challengeで出会った。

このチャレンジは、主催者のJonathanから毎日送られてくるトピックについて、自分の勉強中の言語で自由に録音し互いにフィードバックし合うというもの。

日本人の参加者はほぼいないけれど、そこで出会った韓国人の女の子と、今日通話した彼とは特に仲良くなりました。

彼とは、Netflixのドラマを使って勉強しています。エピソード毎に質問をいくつか事前に送ってもらい、当日順番に私が答えて話し合う感じです。

正直、予習はほぼせずドラマを1、2回見てぶっつけ本番でしています。先延ばし癖が酷すぎるので、いつもこんな感じになっちゃっている。

最近Camblyでグループレッスンを受けているおかげか、assertiveにいく部分と、まあよく分からんし聞き流そう的なところを使い分けて、普段より気楽に話せた気がする。

全て聞き取ったり互いに理解し合うなんて、ネイティブでもないのに無理だなと。特に今の自分では。

半ば開き直ったおかげでメンタルブロックが低くなりました。

このスタンス保ちたいけど、ふてぶてしいだろうか。まあ、取り敢えず様子見だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?