見出し画像

離婚宣告から2週間。

夫が帰ってこなくなった日から、
私はずっと頭のなかが
ぐるぐる
ぐるぐる
していました。

何も手につかない
仕事も集中できない
食事もとれない
気がつけば、

・離婚
・シングルマザー
・夫が家出
・別居
・夫婦仲修復

そんなキーワードで
検索履歴が埋もれていました。

心の中は

しんどい
消えたい
逃げたい
つらい
助けて
しんどい
誰も助けてくれない
どうしたらいいの?
こんな辛いなら死にたい
…

絶望でしたね。


実際は子供たちも居るし、
実家も遠いため身動きとれず、
ぼーっと育児して、
泣いて、仕事して、泣いて…

こんな感じの日々を過ごしていました。

最悪なことに、子供の前で
ボロボロ
ボロボロ
泣いてしまう夜もありました。

まだ子供が幼いので
ママどうしたの?と
顔を覗き込んで来るぐらいでしたが
多分なにか感じ取ってはいる。

なんて最悪な母なんだろう。

ひたすら自分をせめて
また負のループに入っていました。

そんな日々が1ヶ月続き
【夫婦仲修復カウンセリング】
を受け始めました。

何個かお試しで受けて、
合いそうな所で継続的にお願いしようと。

そこから段々と自分が今何をするべきか。
これがわかってきました。

つづく

#別居
#夫婦仲修復
#家庭内別居
#離婚
#夫婦
#離婚宣告
#離婚問題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?