見出し画像

人生はテーマパーク🎢


今日までの人生は最良最善パーフェクト✨

あなたは心から幸せに生きれていますか?

【Birth cafe】💗
「私に生まれてきてよかった」
そんなふうに思えた時間でした✨
何年分の涙を流しただろうか?
全ての物事が一致する感じ💗




「一度きりの人生やりきりたい」


2年前、自分の個性を知り
私は12年お世話になった職場を去り
新たな道へ進んだ🛣

そこからは自分の35年を振り返りながら
新しいことを始め
少しずつ自分を大切していけるようになった

まだ足りないものを補うように
色んなセミナーに出て
要らないものまで身につけて
迷子にもなって、、、

でも今ここへ戻ってきて
全てこれで良かったんだと安心した

戦争の話、原発の話、貧困の話
医療の話、食の話、命の話

今までモヤモヤしていたこと
やりたかったけどできてこなかったことが
お話には全て詰まっていた

「今回の人生はハードコースか
ソフトコースか?」

魂はこの地球に生まれてくる時に
自分で選んでくるんだって❗️
これまでの人生で辛かったことを
グループメンバーとシェアしていたら
「あ、私は今回ソフトコースなんだな。」
そんなふうに思えて。
だから3.11のボランティアにいけなかったことも。
貧困に関して募金レベルでしか貢献できないことも。
「それも全部丸🙆‍♀️」と許可を出してもらった感じ

そして、だからこそ自分のできるレベルで
改めてできることをしたいと思ったし
向き合いたいとも思えた

【人生はテーマパーク説】


地球時間て宇宙レベルだと
とても短いんだって
「終わりがある」とわかるからこそ
魂は辛いことも不安なことも楽しんじゃう
そんな感覚

遊園地行った時にジェットコースターに乗るのも
「3分で終わる」
と時間が決まってるから楽しめる
もしそれが終わりが見えなかったら、、
とても怖くて乗れない💦

地球での人生もそれがすぐ終わるって
わかるからこそ
ドキドキ体験をしたくなっちゃう


それがわかったら
多少辛いことがあったとしても
「あ、これは私のシナリオなんだ」
そんなふうに面白おかしく楽しめそう💖

とても温かい時間


【子供は皆、親を選んでくる】


よく聞いたことはあったが。。
「胎内記憶」の話をきいて
初めてしっくりきた✨✨

人は魂が先にできて
お空の上で産まれてくるお母さんを決める

「お母さんの笑顔が可愛いから」
という理由もあれば
「自分が笑顔にしてあげたいから」
という理由で決める子もいるというという


私はどんな思いで母のとこに来たのか

子供が産まれて
自分が母親というものになってからは
どうしても子供の方にフォーカスしがちだった

でも私自身も子であり
母をそして父を選んで
産まれてきたということ
すっかり忘れていた
大切なことを思い出させてもらった

私が生まれた頃の父母の写真
祖父母の笑顔が脳内に現れ
涙が止まらなかった


✨日本が変われば世界が変わる
✨お母さんが笑顔なら世界は平和になる

人の3倍以上動かれている瀬川 映太さんが
おっしゃるからこそ説得力があり
とても響きました✨

日本のお母さん
もっと自分に自信をもとう💗
自分をもっと大切にしよう💗

これからも私のできることから
コツコツやっていきます😊✨✨
「支援させていただいている」という
気持ちを大切に💗


凄い勢いでかき上げていく

最後に家族の書き下ろしをしてもらいました
写真を見せただけで
色と名前と文章をばーっと
何かが降りてきたようにかき上げていく

✨子供達の笑顔が生きる力をいっぱいくれる✨

本当にその通りなんです💗
私の原動力はそれ✨✨
これからも子供達の笑顔のために
自分の役割を果たすだけ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?