見出し画像

歌のその先があるか??

先月歌の発表会でしたが、
また来年に向けてはじまりました!!


一言、言っていいですか??


歌歌うってめっちゃ楽しい😊🎶


子供の頃、
当時小学生のころ。
少年少女児童合唱団ができました。

田舎では珍しかったんです!!
ビックニュースでした!!!


3年生から入れるんやってー!!って、ちょうど3年生やったのでやたら嬉しかったのを覚えてます💕


入団テストで歌ったのは
「森のくまさん🐻」
かわいい💕

毎週土曜日
2時間ぐらいやったかな?
ランニングとか、ストレッチなんかもやってたような。。。


今から考えると毎週の習い事ってすごいですね。


教えてくださる先生方は
声楽のプロの方々、
歌うこと、声を出すことを全身で伝えるパワフルな方々やったイメージを覚えています。



あれから、大人になって、
たまーに歌うカラオケ程度。
子供が大きくなって、
「娘たちに音楽🎵はいいよー」

って何かにつけてススメていた。
そのまま次女は音大へ🎵

音大生の娘に生伴奏を頼む
贅沢なステージ✨

人に、ましてや娘にすすめることは、自分がやりたいことなんやなー。と。

もう、その思いに降参して

素直にそれをわたしにさせてやろう!!!
とやっと思いはじめたのが
去年。


そう思って見回した時、
とてもステキな出会いがあって
ボイトレに行ってます。


歌は楽しい
練習すら楽しい😊

まだ一年たってない。
でも楽しく続けて行きたいと思う。


これを続けた先に何かあってもなくても、

ただ楽しい😊を感じている。

それでいいと思う。

そして願わくば、
なんでもいいから楽しいことやって生きて行こう!!って仲間が増えたらいいなー❤️
と、思ってる。



人になんて言われようが関係ない!!
それを否定された!!と騒ぐ必要もない。

その人の価値観だから。



ほんとになんでもいい。
自分が好きなこと、楽しいこと。
それ、やって行こうよ💕💕



今日は
23年ぶりに夫婦で長崎へ😊
あの不思議空間と言われる
四次元パーラーあんでるせんへいってきます。

たーのーしーみー😊❤️

メッセージが嬉しい☺️

こちらもどうぞ❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?