優しさはちっぽけだ


先日、仕事のミスで落ち込んだ時
「優しさはちっぽけだな」と感じた。


もちろん、落ち込んでいる時に周りの人がくれる「優しさ」は本当に嬉しいし暖かい。


でも、どれだけ
「大丈夫だよ」「元気だして」

そんな優しい言葉や行動をくれても
ダメージを引きづっている自分がいた。


「1ダメージ」は「1優しさ」では回復できない

画像1




だからといって
優しさが無意味な訳では無い


「ちっぽけな優しさ」でも
積み重なればダメージを回復できる



「5優しさ」でその「1ダメージ」は癒されるかもしれない。

そのダメージはあと1人の「ちっぽけな優しさ」があれば癒せるかもしれない。

画像2



だから、どんなに「ちっぽけな優しさ」だとしても周りに与えられるような存在になりたいと私は思った。


その優しさだけでは癒せなくても、
その優しさのおかげで回復する人はきっといる

「優しさはちっぽけだ」
けどその優しさがきっと誰かを救う

sayamo

Instagram
http://instagram.com/nantecotta_saya

【関連note】


最後まで読んでくださりありがとうございます!