見出し画像

「願望」は願っていたって叶わない

「いつか〇〇になりたい!」
「いずれは〇〇してたい!」

そんな願望を叶えるにはどうすれば良いのでしょうか?


「これをすれば必ず叶う」なんて魔法みたいな答えは無いですよね。(あるなら誰か教えてくれ…)


どの様な方法で、どれぐらいの期間で、どんな道を辿って…

きっと同じ夢や目標を目指していても一人一人違うと思う。


けれど、みんなに共通していることがある
それは 「願っているだけでは叶わない」ということ。


例えば、ミートソーススパゲティが食べたいとしてそれを叶えるにはどうすれば良いでしょうか?

「ミートソーススパゲティを食べたい」と願えば目の前に現れる?(…んな訳あるかい!)

①自分で作る
②外食する
③作ってもらう

①なら、まずはスーパーに買い出しへ
②なら、良さそうなお店をネットで探して
③なら、お母さんに上目遣いでお願い ←

どの方法を選んでも、必ず「ミートソーススパゲティを食べる」という目標を達成するには「今すべきこと」がありますよね。


ミートソーススパゲティを例えにすると、めちゃくちゃ当たり前なお話になりますが


それを自分の夢や目標に置き換えてみて欲しいのです。

その目標を叶えるために「今すべきこと」は何でしょうか? まずは考えて、それを実行をする。


この時「これで合ってるのかな?」とすべきことを悩みすぎても無駄です。だって、やってみないと分からないから。

例えば、トマト缶をスーパーに買いに行っても売り切れている場合もある。ならば、隣の少しお高いスーパーなら売っているかもしれないし、時間は掛かるけどネット通販でも買える。


「方法」はいくらでもあるんです


一番お得な方法じゃなくたって
一番早い方法じゃなくたって

その願望を叶えるには選択肢はいくらでもある。



もう自分がどうすれば良いのか答えが出ましたよね?

「願望」は願っていたって叶わない

今すぐに 「今すべきこと」を始めよう!


sayamo

画像1

【関連note】


最後まで読んでくださりありがとうございます!