note:毎日更新に挑戦!

私はWordpressで作成したブログサイトをいくつか持っているんだけど、あまり更新ができていない。

基本的には飽き性なので、すぐにほかに興味が移ってしまい、「やろう!」と思っても取り掛かるまでにかなり時間がかかる。

ひとつのものに専念することが難しく、いつのまにか自分のサイトが増えてしまったので、今年は少し絞っていきたい。

✳︎

そんな私がまた新しいことに手をつけてしまう。

それがnoteの更新だ。

2021年はいろいろと挑戦したいと考えているので、まずはその第一歩としようと考えた。もう1ヶ月経ってるけど。


ちなみに今まで、noteは登録だけしていて見る専門だった。

いろいろな方のnoteを見ていると、文章力というか、言葉選びが上手な方が多くて、語彙力のない私には無理かもと思っていた部分もあった。

そのため、始めても途中で挫折してしまう気しかしなかった……。

✳︎

自分のペースでやろうと思うと、絶対に更新しなくなる。

だからこそ、毎日更新を目標にしてみようと決意した。


あまり長文になると更新が辛くなりそうなので、500文字を最低ラインとして書いていこうと思う。ただ考えがまとまらずに、かなりの長くなることもあった。そのときの感情に任せながら、自分の無理のない範囲で続けていきたい。

noteを書くことが習慣になればいいなー♪

日記に近い感じになるので、読む人にとってはメリットは無いかもしれないけど、続けることに意味があると思っている。

いろいろな方のnoteも参考にして成長できたらいいなー。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?