見出し画像

家族なんかいらない。

本気でそう思っていた。
10代から20代にかけてのお話。

家族の嘘、裏切りに腹をたてていた。
自分と家族もそうだけど、身近な友達やメディアから入ってくる情報にも影響された。

家族ってなんだよ!そんなんだったら、私は家族なんかいらない!

その頃は、子供をみてもカワイイとは全く思えないでいたから、母親になる事なんて想像すらしなかった。姪っ子さえ、カワイイと思えなかったほど。

noteを書きはじめて、自分の暗さにちょっと引いている。

今となっては、旦那さんに出会えて本当に良かったと思っているし、2人の娘達は毎日愛しい。
街中で、赤ちゃんと出会ってしまったならば、できれば抱っこしたいと切実に願って、見つめる。可愛すぎっ。

色々、経験していくうちに分かった。

家族なんかいらないと、決めたのは
自分自身を見つめるため。
自分自身を知るため。
自分自身を大切にするため。だった。

大切な場所、大切な時間、大切な人。

愛というもの。

今日も、安心 安全 健康に過ごせますように。
日々、湧き出てくる想い。

朝を迎える。
ありがとう。

愛しい

家族というものを通して
「愛」を知りましたが、「愛」って、
物や場所や時間の中に散りばめられている。

愛に100%も0%もない。
愛はもうすでにある。

みんな、イロイロあると思う。
だけど、間違いなく、あなたは愛のかたまり。
一番大切にするべき人です。

知ってしまうと、そこらじゅうに愛がありますよ。ジュワワーと感じるそれです。

ジュワワーっとなることなんてないって人は
今、どう感じているかを、感じてみて。
どんな感情でもいい。感じるだけ。
解決しない。感じるだけ。
考えちゃだめよ。

そう、Don't think.Feel!

それとね、人生で大切にしたいコトって
一回、全力で拒否るのかも。

今、何か全力で拒否っているコトがあったと
したら、向き合ってみてはどうでしょうか。

人生の軸となるものかもしれません。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?