見出し画像

ご挨拶

こんにちわ
登録をして、書き始めては辞めを繰り返し、しばらく放置していましたが、
「誰かに読まれていると思わないで、感じたことを綴ればいい。」という
言葉がyoutubeより流れてきて、綴り始めました。

さて、何を綴っていくかというと。

  1. 生まれ育った門前での暮らしの様子

  2. 旅行会社から老舗呉服屋に転職し、奮闘していること

  3. 呉服で知ったこと、読んだ本のこと。

1、生まれ育った門前での暮らしの様子

分かりやすく話すと一人暮らしの様子です。
合わせて、門前で好きなお店紹介や移り行く町の話を綴ります。

2、旅行会社から老舗呉服屋に転職し、奮闘していること

周りからどうして転職しちゃうの?勿体無い。と言われながらも
自分のやりたいことのある職場へ転職。
10ヶ月たって思うことがあります。異業種の世界。
敷居が高い。なんて言われますが、異業種から飛び込んだ私だからこそ
感じることがあります。そんなことを綴ります。

3、呉服で知ったこと、読んだ本のこと。

着物教室でお稽古をして、流派の師範のお免状までだが、
着れるし、着付けは、教えることはできるけれど。
呉服のあれこれは、転職して会社の先輩、問屋さん、メーカーさん、職人さんから
たくさん話を聞き、教わりました。そんなことを綴ります。

最後に、本当に気楽に綴っています。
時には、感情のままに綴ることもあります。
もし、万が一読まれる方は広い心で読んでくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?