ワンタンマガジンこのあともいろいろ更新できそうです

 1ヶ月半ぶりに就職できなかったフリーランスライターの日常(通称:しょくふに)を更新しました。

 2019年はちょっと重め(?)の話が多かったんで、今回は原点回帰で昔の思い出話をキャッチーに届けるパターン(朝ドラヒロイン感)にしました。いらすとやさん録音のイラストまであるんか。驚いたぜ。

 ライター駆け出しも駆け出しの頃に行ったインタビューで、ボイスレコーダーに関する大失敗をふたつもしてしまった、という話です。当時のツイートも載せたりなどして、より具体性が上がった記事になったのではないでしょうか。

 10年前のツイートの文体、なんかちょっとかゆいしイタいし恥ずいなあ~と思いつつ、まあ許容できる痛々しさだったのでほっとしています。

 10年前の出来事を文章にしていて、「あれからほんとに10年経っちゃうんだなあ」という心境です。30なかばまで生きてみると、過去って本当に存在してたのかな?と思うくらい記憶があやふやになってきます。そんなときにこうやって文字で記録が残っているのは悪くないな、と掘り起こしたツイートを見て思いました。このボイスレコーダーに関する細かい背景は、けっこう忘れてたし。

 しょくふに、しばらくちょっと思い出話のターンに戻ろうかと思います。次のしょくふにの掲載は2月末か3月になりそうなので、2011年の東日本大震災の時の話でも書こうかな。前にnoteに書いたかもしれないけど、再編と加筆しようかしら。

 いまはワンタンマガジン用にディスクレビュー書いてるところなんで、こちらはちかぢか公開予定です。インタビューも来週には公開できるかな? ぜひぜひお楽しみにーでございます。

 あと停滞中のnoteの音声ブログもね。11月頭にわたし風邪引いてもうて、全然声出んくなっちゃって。いまはだいぶ元気なので、ちかぢかアシさんとこ行って収録しようかと思ってます。金属バットの声流電刹に感化されました。金属バットほんとおもしろい。

 もうちょい自分をコンテンツ化する動きもできたらなーと思ってますので、お付き合いいただけますと非常にうれしいです。これはまたあらためて投稿しますが、LINEスタンプもつくったんでね!! ぜひご購入のほど!! せめて覗いてみてください!!!

 新型肺炎こわいなーと思いつつ明日(というか今日)はお仕事でお江戸に参るでござるよ。うちおかん持病持ちなんで、まじで気をつけんと。お茶と飴ちゃん。お茶と飴ちゃん。

最後までお読みいただきありがとうございます。