見出し画像

ワンタンマガジンでmiidaインタビューアップしました

 ワンタンマガジンにて、ex.ねごと・沙田瑞紀さんと、ドラマーのsugawaraさんの音楽ユニット、miidaのインタビューを公開しました。

 瑞紀さんが抱いてらっしゃるのは愛猫のぺろりちゃん。それすなわち、わたくしは瑞紀さんの自宅スタジオにお邪魔してしまったのでした。わ~ぜいたく~! 「ここでいろんな曲が生まれてきたのか……おおおう……」と心のなかでどきどきしていました。

 お写真を撮ってくださったカメラマンさんは瑞紀さんのご紹介、井上ユリさんです。瑞紀さんと井上さんはお付き合いが長いので、撮影タイムもばっちり息が合ったご様子。わたしは完全に見物人でした(だめ)。若くして実力派のお姉さまです。

 ワンタンマガジンは記事1本1本に企画を立てるのですが、miidaに関して企画を立てる際、「ねごと/miidaリスナーさんの興味関心は〝今後瑞紀さんはどういうスタンスでmiidaを進めていくのだろう?〟というところではないか?」と思いました。

 ねごとが解散し、miidaはフリーランスで活動していくということでしたので、音楽の深い話をする前に、そこをわかりやすくみなさんにお伝えできるといいのではないか。という判断です。

 「音楽」を通して「生き方」にフォーカスした質問にしていけば、miidaやねごとを知っている方々はもちろん知らない方々にも楽しんで読んでいただけるだろうなと思いました。ですのでぜひ多くの方々に読んでいただきたいです。日々の生活を送るうえでの元気が湧いてきますよ~。

 ワンタンマガジンでの記事公開の翌日にはTuneCore Japanさんで音楽の話たっぷりのmiidaインタビューが公開されていました。ワンタンマガジンでは前述の方向性に振り切って良かったです。TuneCoreさんの記事とワンタンマガジンの記事、併せて読むと今のmiidaを知ることができるのではないかと思います。

 いろんな方々にmiidaの優しくてほろりと切ない、自由で心地いい音楽に触れてほしいです。瑞紀さんとsugawaraさん、このたびはお忙しいところお時間いただきありがとうございます!


最後までお読みいただきありがとうございます。