見出し画像

Life is wonderful ウクレレ弾き語り

Rickie-GさんのLife is wonderfulをウクレレ弾き語り&ドラムとセッションしました。


練習につかった手書きメモ

は、こちら

撮影の仕方

ピックアップ付きウクレレを弾き
マイクで声を拾って
YAMAHA AG03 (ミキサー)で音を調整し

iPhoneで撮影。

湖のちかくで歌った映像などを合わせました。

めっちゃきもちよかった〜〜〜

買ってよかったもの

まず、ウクレレ。

産休、育休、子育て中のわたし。
あかちゃんを横に、いつでも手に取れる楽器。
ちょっとした隙間時間でできて、
あっという間に上達できた気分になれる。

あかちゃんもなんかたのしそう。


そして、

ピックアップ付きウクレレ。

これがあれば、ドラムと合わせても音負けしない。
ギターが弾けない人でも
バンドっぽくやれる。

めちゃめちゃ楽しい。
一本一本の弦の音がちゃんと鳴って聞こえる。

あぁ…世界が広がったなぁ…

買ってよかった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?