見出し画像

PEAK TIME 推しDKB(8時)のステージ

PEAK TIME終わってしまってもう結構経ちますが…
未だにロスっております。。
あらゆるPEAK TIME動画を繰り返し見続けながら生きてます🥲
ツアー行きて〜〜〜〜〜〜


PEAK TIMEで完全にファンになり、そっこーFCにも加入したダクビ🫶🏻(日FC無料だよ!)(無料なんかよ…哀)

ペンタとエビ同様のセルフプロデュースドルで、自分たちの強みを曲やパフォーマンスに反映するのがとっても上手く、さらにメンバーの個性が立っていて、どこかで全員に必ず目が行くのがすごいなぁと思います。

審査員のパクジェが「曲が良曲で助けられる、ということはよくあるけど、ここはチームが曲を良くしてる」的なこと言ってて首がもげるかもってほど頷きました。
曲に自分たちの色を乗せる、んではなく、曲を完全に自分たちのモノにする力が本当にすごい。

今まで見てきた推してきたグループの中でもチームワークが断トツだなぁと感じるし、その立役者となっているリーダー2人が有能すぎる🥺

あと、サバ番って戦いだから、切実なほどその気持ちがマイナスに働くことって多いと思うんだけど、ダクビだって相当切実な思いで参加してると思うんだけど(PEAK TIME出演グルは全グルそうだと思うけど)、常にステージを楽しんで明るいエネルギーに満ちていて、周りまで巻き込んで番組全体を明るくできるあの力は本当にすごいと思うんですよねえ、、完全に惚れてしまった。


そんな彼らのパフォーマンス、自分メモ的にまとめておきます。



グループマッチ以外の全パフォーマンスがまとまってる動画🔻


0R : サバイバルラウンド
The Real(ATEEZ)

まず選曲が大正解すぎ。ダクビの魅力が最大限に伝わる選曲でした。
一番の魅力であるエネルギッシュなパフォーマンスとアクロバット、そして小ネタまで入れて😂
自分たちの紹介でもある一番最初のパフォーマンスとしてこれ以上ないステージだったと思います。
わたしもこれを見て一瞬で彼らにハマりました💓


1R : ライバルマッチ(ヨジャグルカバー vs2時)
Bang!(AfterSchool)

事前の腕相撲対決でチーム2時に勝利し、AfterSchoolのBang!もしくは少女時代のThe Boysのどちらかをダクビが選べました。
ヨジャグルカバー対決と発表された時めちゃくちゃ嫌がってましたが、今までにいくつもカバー動画出してるやんかwとなりました😂(そちらも是非見てみてください。)
2時の方もそうなんだけど、知らないで見たら元がヨジャグルの曲だとは思わないくらい自分のものにしていてすごい。結果はダクビの圧勝でしたが、2時もすごく良くてとても良い勝負だったなあと思います。
あともうこの曲はジュンソの一人勝ちみたいな、彼がセンターで圧倒した故の勝利だったと思う。


2R : グループマッチ(ラップユニット)
땡땡땡(SupremeTeam)

ラップユニットなのでラップ以外は必須ではない中で、ダンスパフォーマンスもしっかり入れてくるとこ、さすが🥺
ここでもリーダーを務め、ダクビのリードダンサーでもあるチャンミンくんのまとめる力がすごいなと思いました。
マンネダンスラインのジュンソ.ユク.ヘリジュンが手伝って振りを作ったって言ってましたね。自分たちのダンスユニットの振り作りも練習もあったのに🥺
センターのロダくんと、ラップ始めて4ヶ月!?なシウくんに評価は集中してしまってましたが、わたしGKくんのラップ本当に好きなんですよ、めちゃくちゃ上手くないですか🥺トーンが良い。
「元からのチームのようだった」「こういうパフォーマンスが見たい、と思っていたものを見せてくれた」「満点以上をあげたいのに、どうにかならないのかなと思う程だった」と、褒め言葉の嵐で誇らしかったです🥹
2位と30点、最下位の4位とは100点の点差をつけての圧勝でした。納得。



2R : グループマッチ(ボーカルユニット)
너의뒤에서(박진영)

ダクビはダンスに比べて正直ボーカルは弱めだと思ってるので、このユニットに関してもルンの語り及び顔面の評価しかされてない感じでしたが、パフォーマンスの実力に加えどこ行っても絶対的センターなビジュアルメン持ってるのもまじで強みだと思います。



2R : グループマッチ(ダンスユニット)
Bang!(AJR)

これはもう是非ビハインドを見てほしい!!中間発表の時点での完成度と褒められまくってるの、誇らしくて何度も見てしまう🥹
ドンイルくんのリーダーっぷりが最大限発揮されてるユニットです!
初めて一緒にやる4グループ合同、人数も多い中で、あんな完璧な進行できるのすごいですよほんと…
どう育てたらドンイルくんのような子が育つんだろうって考えさせられる、そんなステージ。(そこ)
正直CチームのBadはめちゃくちゃ良かったけど、目立つメンバー2〜3人にしか目が行かなかったので、MVPはジョンオプでいいけどチームとしてはBが勝ってたと思いましたけどねぇ、、(贔屓は入ってますが)


3R : 新曲マッチ
Coco Colada

くじ引きで完全ランダムで決まった曲
やったことのないタイプの曲、自分たちらしくはない曲で、発表された時メンバーたちみんな固まってましたね😂
他のチームは元の映像の振り付けほぼそのまま習って練習してる感じかな?とビハインド見てて思ったのですが、ダクビほぼ作り変えてませんでした?振付師さん的にOKなのか?と心配になるくらい原型留めてなかった😂
その過程でリーダーのドンイルくんがめちゃくちゃ悩む姿が放送されてましたが、きっとそのままの振りでやってもよかったはずですよね。でもらしくない曲だからこそ、自分たちの魅力が発揮できるようにどうにかしたかったんだろうな🥺素敵…
ここでもメインダンサーズのジュンソとヘリジュンが振り作りを手伝ってる様子が放送されてましたが、本当にいつもこういう感じなんだろうな。リーダーズのリーダー力もすごいけど、リーダーを支えるメンバーたちもすごいし、やっぱりチームワークが最高👏🏻👏🏻
「何も思い浮かばなくて…」と言って緊張してたのが嘘みたいに素晴らしいステージで、納得のオールピックでした🫰🏻✨

ファイナルラウンド
Turning Point(Prod.
주헌(MONSTA X))

ダクビたちが大好きなモネク先輩の曲ということで、曲が発表された時から「これだ!!」って感じでしたが、上位から順に曲を選ぶことができて無事GET。
新曲マッチでは意外性のある曲だったので、最後だし彼らに似合ったやりたいパフォーマンスができたら、と思っていたので良かった🥹

Turning Pointはパフォーマンス🎥も出てるのでこちらの方がディテールが分かりやすいです、是非こちらもご覧ください↓

最初のイントロ〜歌い出しのリーダーズだけでもう優勝なんですよ、、
ドンイルくんちょっと笑ってるんですよ…チャンミンくんはアクロバットで派手に出てきたと思ったらウィンクするんですよ…
そして歌詞の如く飛ぶルンくん、に手を伸ばすヘリちゃん、美しい…
どんな曲やコンセプトでも消化できる子たちですが、似合う曲やらせたら最強ですわ🥺
審査員からも「今回評価は無いけど、もしあったら無条件にオールピックだった」と言ってもらえました🥹だよね🥹



PEAK TIMEには本当に感謝していて
わたしダクビの初見はデビューしてすぐの頃だったので、見たのも多分デビュー曲の"ごめんねお母さん"(日本語にするとよりダサいw)(ダサい言うな)だったと思うんですよ。
曲も???だったし、曲のインパクト強すぎてパフォーマンスは印象にあまり残らず、まだ外見も芋っぽく(好きになった今見るとすごくかわいいけど)2人くらいイケメンいるなとは思ったけど全体的にビジュアル……と思ってしまい、それ以上何か見ようと思えなかったんです。
こんなパフォーマンスすごい子たちだって知ることができて、過去のアルバム聴いてみるきっかけになって良い曲たくさんあるっていうのも知れて
PEAK TIMEは終わってしまったけど、そこで出会えたダクビのおかげで毎日見るものいっぱいで幸せです🥰

PEAK TIMEツアー終わったらカムバしてくれるの期待して待ちたいと思います❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?