見出し画像

不思議すぎた沖縄旅 vol.2

2日目の具体的なプランは2日目の朝決めた感じでしたが、これまた素敵なご縁や出会いがあって、結果最高の1日になりました♡

日常生活でもそうだけど、やっぱり【余白】が運気アップには必要なのではなかろうかと思わざるおえない1日でした。

では2日目、振り返ります♡

ホテルレストランでの朝食


今回のプランでは実は全て朝食なしで取っていました。だけど前日のチェックインの際にレストランオーナーさんに声をかけていただいた流れから朝食をいただくこととなりました。

ただ、昨日声をかけてくれたオーナーさん、「明日朝7:30〜いるから待ってるね!」と言ってくれてはいたものの、こんな朝早くから現場に出ているのだろうかと半信半疑でしおりちゃんもレストランに向かいました。


すると、約束通りちゃんと出てきてくれていました!もちろん私たちに声もかけてくれて、おもてなししてくださって、嬉しかった♡

そして朝食を取りつつ、改めて私の仕事の話もさせていただき名刺をお渡ししました。


するとそのオーナーさん、「実はここ意外にいろいろやっててね…こっちが本当の名刺。」と言って渡していただいてビックリ!!

東京でも結婚式場やレストラン、不動産、クルージングなどいろんな事業をされている社長さんでした!!

手広く事業をされているのももちろんすごいですが、本当にお人柄が良くいろいろ話してくれました♬


沖縄で事業展開したいけど、どの辺がいいのかわからないと言えば、それならこの辺りがいいよと教えてくれて、「明日は何するの?」という話から「明日案内するよー!」と言ってくださりました。

神なの?!なんなの?!神なの?!笑
と思わざるおえないくらいのおもてなし。笑

もう本当に運が良いとしか思えない!!


で、その夜は埼玉から友人の社長お2人が来てくれて食事する予定だったので、もちろんそこのレストランを予約させていただきました♡
(どこも予約してなくてよかったー!笑)


なんとなく気になったコワーキングスペース


そしてこの朝食後からは、突然ジョインすることとなった、こてっちゃん(沖縄旅1週間前に出会った人)と合流♬

さて今日はどうしようかという話になり、私がインスタで見つけて、なんか気になったコワーキングスペースに行きたい!と言って、みんなを引き連れて行ってきました!

そこがまたすごかった!
というか、そこのスタッフのちえさんが素敵すぎた♡

ただインスタでDMしただけだったんだけど、お話しを伺うと本当面白くて!!

コロナ前はミャンマーで何年かマッサージのお仕事を自分でやってて、コロナで沖縄に住むことになって…

今は恩納村のホテル事業と那覇のコワーキングスペース立ち上げに関わってるとのこと。
(ここも書くと長くなるのでこの辺は、オンライントークセッションとかやります。笑)

私も実は3年前くらいに、海外で骨盤ケアとかやりたいなーと思ってたので、海外で実際に美容をやってる人と出会えるなんて嬉しすぎました♡

しかもノリもすっごく良くて、今夜ホテルの下のレストランで友人とご飯食べるけど、ちえさん来れないかなーと言ったら「行きますー♡」とのこと。笑

本当にノリがよくて好き♡笑

なんとなーく気になったコワーキングスペースの方と仲良くなれるなんて嬉しすぎ!


ここのスペースで一緒にイベントできそうー!という話でも盛り上がってワクワクー♡♡♡

画像2

そのうち、しおりちゃんが那覇に移住しちゃうんじゃないかというくらい、いろんなご縁があって最高!!笑

思い切ってDMしてみてよかったー!!
ちえさん、ありがとうございます♡


沖縄コンベンションセンターへ


午後はこてっちゃんが行きたかったというイベントを私たちも見に行きましたー!

いろんな出店者さんたちが集まるイベントで、イメージ的にはスピリチュアル系が多かったかな♬

そこで初めてマヤ暦を見てもらった♡
なんて言ってもらったかはちょっと忘れちゃったけど…そのままで大丈夫的なことを言われた気がする♡笑

他にもセッション受けて、何言われたか詳しいことは覚えてなくても楽しかったからよし♡笑

しおりちゃんも鑑定受けてスッキリしてた様子で良かったー‼︎

画像2

ホテルのレストランで会食


2日目の夜は、埼玉から同じタイミングで来てくれた友人の社長さんと、私たち3人と、その日に出会ったコワーキングスペースのちえさんと会食♡

ちえさんの海外の美容ビジネスの話とか、いろいろ事業をしてる社長の話とか、改めていろいろ聞けて学びの時間になりました!

もちろん、そこのレストランのオーナーさんも顔出してくれて、一緒にお話しできて楽しかったー♬

こうやってご縁がどんどんつながるのが本当に嬉しくて幸せ♡♡♡

ホテルの部屋に戻ってからは、しおりちゃんと2人でまたいろいろ話して…

しおりちゃんによると、「今日も楽しくてしあわせだねー♡」と言いながら私は寝落ちしていったらしいです。笑


まとめ


沖縄2日目は3日分あったんじゃないかというくらい濃密な時間となりました♡

インスタでたまたま見つけたコワーキングスペースに行ってみたところから、夜もご一緒して親睦が深められるなんて思ってもいなかった♡

私の直感力に、私自身もしおりちゃんもちょっとビビるくらい素敵な出会いになりました。

3日目もすっごく濃厚な日になってるので、またそれは書きまーす♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?