見出し画像

不思議すぎた沖縄旅 vol.3


1日目2日目は、沖縄の自然に触れることなく、沖縄の人たちに触れていた感じ。

この3日目は、沖縄の土地、自然に触れる日になりました♡それもレストランオーナーの社長のおかげ♬

沖縄を案内していただきながら、経営観や人生観を伺って、すっごく学びの深い1日になりました。


新都心おもろまち


これから沖縄で保育事業や美容事業など展開するとしたらどのエリアがいいですか?と質問したところ、教えてくれたのがこの街。

実際に私がピンと来て行った場所もここに近くて、少し東京と似た感じのエリア。

全国チェーンのお店がいくつかあったり、ショッピングモール的なところもあったり、新しいマンションなども建ち並んでいました。

おもろまちは、東京でいうとどこかなーという話になり、結論「表参道と吉祥寺を割った感じ」かなーということになりました。笑

都会でオシャレで利便性はあるけど、近くには住宅街がある的なイメージかな。
伝わります?笑

ぜひ行ってみてください!!笑


美味しいタイ料理☆くるくまカフェ


そのあとはドライブしながら、社長オススメのくるくまカフェへ♬

道中では社長さんの具体的な事業の話など聞いて、私は勝手に「それならこんなことやりたいですー!」「一緒にこんなこともできそうー!」と言って、妄想を膨らませていました。

できるかできないかは置いておいて、こんなことやりたい!できそうー!!とかそういう話、大好きなんです。笑

社長も優しいから「いいね!そういうの!東京戻ったら一度見に来てよ」とノッてくれて嬉しかったー♡
実現するようにちゃんと行動します!

出会って間もない、得体の知れない私たちに、社長は惜しみなくいろいろと教えてくれて♡
器の大きさを感じました。


連れて行ってくれたくるくまカフェもすっごく素敵なところー♬

タイ料理も本格的で美味しくて、テラスから見える海が超絶美しくて…♡
本当にしあわせなひととき…♡

私たち3人とも、本当に運がいいよね!とワクワクが止まりませんでした♬


斎場御嶽 〜せいふぁーうたき〜


そのあとは社長オススメのパワースポットへ☆


そこのパワースポットの由来などもいろいろ教えてもらって、すっごく神聖な場所だというのを感じました。

中に入っていくと空気がガラッと凛として澄んでいるのがわかりました。なんというか、すっごくクリアで潤な感じ。

沖縄へは何回か来たことがあったけど、初めて耳にして初めて行った場所でした。


奥に進むと自然がドーンとあって、力強くそして優しく存在している大きな樹木がたくさんあって、なんとも不思議な気持ちになった。

なんか、ありがたいなーって感じ。

画像1


本当は、さらに奥?(名前忘れた)まで行けるんだけど緊急事態宣言が出ているため途中までしか行けないとのことでした。

そこで写真を撮ると、その人のエネルギーとか沖縄の地と合っているか的な感じで光の写り方が変わることを社長が教えてくれて、ひとりひとり撮りました。

本当に不思議とみんな色が違くて…
私は青い光が強くて、しおりちゃんが驚いてました!
「さやかさん!めっちゃ青い!」って笑

画像2

たしかに写真見たら青かった!笑


帰り道には、社長の知り合いだという占い師の方に手相を見てもらってめっちゃ楽しかった♡

第一声で「あれ?沖縄の人?」って言われた。笑
東京感出したかったけど、血は島国だからやっぱりその雰囲気が出てしまったのかしら。笑

そこで言われたこともいろいろ書きたいけど長くなるので割愛します。笑


とにかく、神秘的でクリアなエネルギーが流れている斎場御嶽。すっごくオススメです♡


社長の秘密基地


3日目の夜の予定まで少し時間が空いたので、その前にみんなでゆっくりしようかーという話になって、社長が「うさぎ小屋だけどうちで飲むー?こっちのホテル暮らし飽きたから最近部屋借りたから、狭いけどそこで良ければー」ってことになって!!(なんてオープンな社長!笑)

まだ会って数日の私たちを招き入れてくれました♬そこは窓から海が見えるところだから社長は気に入ってるとのこと。
ちょうど夕日が沈む時間でめっちゃ綺麗な景色が見れました♡♡♡

画像3

夕日を見ながら、社長のいろんなお話しを聞きました。本当にお金払った方がいいくらいのセミナーレベルのお話し♡

何十年も経営をしているからこその言葉たちは、すごく力強いけど優しくて温かかい。私たちもすっごく学びになって、すっごく楽しかった♡


今思い返しても、すごく素敵な時間だったなー。


つながるご縁


その夜は、私が東京でお世話になってる美容の社長さんが、同じタイミングで那覇には来ているとのことで、お食事にお招きいただきました♬

急遽キャンセルが出たので、今日ご一緒していた社長にも声をかけさせていただき、参加していただけることになりました!

そこからが凄かった!!
美容の社長が予約してくれていたお店、その社長さんも知っているお店でした!なんていうご縁!

本当にびっくりでした!笑


私がお世話になっている大好きな美容の社長と、沖縄で出会った社長を繋げられて、なんだかすごく嬉しかった♡

私の周りって、本当に素敵な人たちばかりだからどんどん繋ぎたくなっちゃうんですよねー笑

ご縁の輪が広がっていくのが好きなんです♡


まとめ


この日も朝から晩までワクワクしっぱなし!
この日もいっぱい食べていっぱい飲んだ!笑

そして唯一、沖縄の自然に触れられた1日に♡

そして、なんとなく沖縄行こう!ってなって日程決めてっていうはじまりだったんだけど、いろんなタイミングが良すぎて、なんか全て導かれている感じがするなーと感じた1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?