見出し画像

起業して10年目

めっちゃ久しぶりのnote。
1年10ヶ月ぶりです。

今月で託児付き骨盤ケアサロンを
起業して10年目になりました!

noteの記事を更新していない間
めーっちゃ変化しました!
いろいろありました!
少しずつ振り返ってみようと思います。


300万近くかけたサロンを手放す

仕事で大きなことでいうと
約300万近くかけて
リニューアルした麻布十番店が
ビルのオーナーチェンジにより
倍以上の家賃&新たに600万円の
保証金を入れないと
強制退去という状況になり
泣く泣く昨年末に
サロン移転して
リニューアルしてキレイにした
サロンを手放しました。

本当に精神的にも辛かったし
経営者として迷いもありましたが
今となっては
サロン移転して良かった!


会社の方向性

いろんな手放しや、できごとのおかげで
会社の方向性、私がつくりたい
未来がハッキリしてきました。

直営店を増やしていくのではなく
FCで店舗展開をしていく
流れもできました!

昨年は宇都宮。
今年は名古屋、横浜で
新店舗を出させていただきます。

これも全て人のつながりから
できてきたこと…
本当に感謝です。

会社としては
【セラピストを育成】して
ママたちが働ける!輝ける!
という環境を広めていく
方向性が決まりました!



つくば移住&子連れ再婚


そしてプライベートでは
ちょうど1年前に
東京からつくばに引っ越して
再婚をしました。

3人の小学生がいる
シングルマザーと
再婚するなんて
本当に器が大きい人だなーと
今でも感心します。

そんな人と再婚できた私は
本当に運が良いと思います。笑

この再婚については
やっぱりいろいろあったので
また別の記事で書いていこうと思います。


本当に毎年、変化が大きい
私の人生です。

でもそんな自分の人生が好き。
これからもいろいろあるんだろうけど
結局なんとかなるんだろうなーと
思っています。

また間はあいてしまうかもですが
ちょくちょくnote記事は
書いていこうと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?