見出し画像

瞬間

絵にはいろいろなシーンがあって
ずっと机の上で向き合って描く時もあれば
瞬間的な絵を描く時があって
また使っている感覚が違うと思う。

私は鈍臭いので
この絵を描く前に
ツルツルの床で転けた。
わーわーとすごーい!と
社会科見学みたいに
ドラムセットを叩いてみたり
マイクに向かってチェックチェックワンツーとか音響PAさんみたいな
ごっこをしていた矢先である。

初めてレコーディングスタジオに
呼んでもらって
即興で絵を描いて動画を撮ることを
考えていたけれど
彼らのレコーディングに楽器隊で
急遽参加することになった。
描くことと奏でることは似ていてこの
ライブ感が大変
おもしろかった。

一発撮りの10分間の音源も撮れたのでこれからタイミングを見て映像を撮りながら
絵を描こうと思っている。
この頭のたんこぶが消えたら。


noteをずいぶんと書いていなかったけれど
いろいろな日々の出来事を
また書いていこうと思います。
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?