見出し画像

籠もる日

なぜか早起きできたので朝から仕事をしました。
一仕事した後、2時間くらい寝ましたが。

仕事は夕方に終わりました。
その後、創作ワークショップ用の設定も作りました。
今の私は、何かができた達成感で満たされています。

この達成感は、それなりに積み重ねてきた時間と労力があってこそのものです。だから、完成形が遠くにある日も、いつか完成させられる日が来ることを夢見ながら尽力しなければなりません。

というのは、完成後だから言える台詞ですね。途中、それは苦しいものです。完成にはほど遠い不定形をああでもないこうでもないとこねくり回し、余計に変な形にしてしまってがっかりしたりします。

そんな時に救いになるのは、完成形のイメージを思い浮かべること、なんでしょうね。できてないので強く言いませんけどね。言うは易く行うは難し。

お気持ち有り難く思います。サポートは自費出版やイベント参加などの費用に充てます。