見出し画像

もしもし、もしも

書く習慣:Day28 もしも1つだけ夢が叶うとしたら

朝、目覚めたら、標準体重になっていますように。

「体重問題」並びに「見た目問題」は難しくて、以前にも書きましたが、これという答えがなかなか出せないでいます。

なかなか答えを出せないうちにも着々と太っていくのですがね!
先の記事でも書いていますが、痩せるためには相当な時間と労力が必要なので、その点で尻込みしてしまってもいるわけです。

その体重が一夜でどうにかなってしまうなら。そりゃ願いますわ。

ということはですよ、やはり「人は見た目ではない」を主張しようとしたところで、そうではない、ということになってしまうのでしょうか。いや、そういうわけではない、と言いたいのですが……もごもごしてしまいますね。

今日、思い切って「もうこの服が入るまで痩せることはあり得ない」と感じた服を何着か処分しました。好きだから置いてあったわけで、それを捨てなければいけないのが自分の体重のせいとなると、落ち込みますね。太らなかったらこんな思いをすることはなかったのにと。

最近の記事にも出てきますが、健康問題にも体重は関わっています。「これ病気とかじゃなくて、ただ太ってるからじゃないの?」と思うこともあったりします。太りすぎが健康に良くないことは間違いがないですから。

何事も積み重ねです。良いことはもちろん、悪いことも。何ごとかがたった一晩で素敵に改善することはあり得ません。私は覚悟を決めて、地道に痩せようとするしかありませんね……。

お気持ち有り難く思います。サポートは自費出版やイベント参加などの費用に充てます。