見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴216日目「土日って最高!」

今日は待ちに待った土日。
平日が苦しすぎて、土日の嬉しさが半端ない。
そんな土曜日です。

今日は朝からマラソン大会!
参加したマラソン大会はこれ!
なんとGRATIS!
場所はハルディンボタニコ。
ずっと行きたくて、お気に入り登録してたところ!

初めて自分だけで参加することを決めたマラソン!
これからは1人でも参加するぞー!
おー!
さすがボタニコ!
植物柄がかわいい!
みてー!ようこそってあるの、
ちょっと笑う
今日のゼッケン
Reloj floral
まだお花は咲いてなかったな🌼

ワクワクでスタートしたマラソン、
5㎞だしって、ちょっとなめてた。

受付後
体操してスタート

……高低差半端なさすぎてしんどすぎる!
なんだ、この5㎞

でも、植物園なだけあって、いい感じ。
ヨガしてる人もたくさんいて、
お散歩してる人もたくさんいて、
確かにめっちゃいいなって思いながら、
走ってた。

25分34秒でゴール

メダルとかはないけれど、
Tシャツとバナナ、
水5本くらいと、
BONのアイスに、
なんかよくわからない飲み物と、コーヒー。
ナップサックとタオルまで。

マラソン後
朝ごはんのバナナ
アイスゲット〜
チョコフレーバーのコーヒー
砂糖なし
ヨガという名のストレッチ?笑


いいんですか、無料で!
って気持ちで、
マラソン後のストレッチ(ヨガらしいけど、これはヨガなのか?)までちゃんと参加して終了。

せっかくの植物園、
ここには日本庭園があると聞いていて、
マラソン中にも入り口を発見したから
ついでに観光!

ドミニカ共和国の人の思う日本庭園……!
気になる!笑

割と?日本庭園!
他にも南国感の高い植物がいっぱい!
11:30くらいまでの1時間半くらいがっつり観光。

そして、メトロで次の現場へ。
次は明日のマラソンのキット受け取りへ。
Palacio de la Policía Nacional Dominicana。

明日のマラソンは第1回の警察マラソン!
すごくない?第1回目。
とっても豪華な中身でびっくり。
明日が楽しみだ!

明日も5㎞、明日は街中を走るらしい。
10日には21㎞のマラソンも控えてるし、
あれ、ドミニカ共和国に来て趣味マラソンになった?笑

健康的な趣味。
いいことかな。
さ、あとはゴロゴロして明日に備えよ〜!

お昼はラーメン、
夜は角煮と角煮の汁で炊いた炊き込みご飯!

あの嫌いなジュース、
これなら本当に美味しく食べられて、
最高だ。

土日、終わらないで〜!

#さやか先生の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?