見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴196日目「空軍基地に行ってきた」

今日は朝から空軍基地へ!
Republic Comandancia General de la Fuerza Aérea de la República Dominicana

今日はここで10キロマラソンです!
初めての10キロ!
まさか空軍基地なんて!笑

空軍基地入り口
ゲート
ヘリコプターも巡回中!
えぐい!
かっこいい!
近い!


このマラソン、すごいのは
スタートが飛行機とスタートできるんです。

軍隊みたいに
掛け声をかけて整列して走るグループがあるのもこのマラソンならではらしい。

すごかった!

カーニバル中でここにもいた!

応援は軍人さんだけ!
これもまた面白い。
候補生の学生も応援してくれる!

楽しすぎて58分でゴール!
ずーっとビデオ回しながら走ってたせいで、
ロカな女だと、
ドミニカ共和国の人に言われるしまつ。

ドミニカ共和国人にだけはロカって言われたくねー笑

次は77回開催らしい!
参戦したい!

帰って、ちょっとゆっくりしてから
JUMBOへ!

ドミニカ共和国カラーの衣装、
ドミノ、
ドミニカ共和国思い出ノート用ノート、
ドミニカ共和国の国旗

全部で3000ペソ!
一万円?!

まあいいでしょう。
持ち帰るものだ!🇩🇴

明日はいよいよ授業の打ち合わせ。
がんばるぞー!

明日もがんばる!

#さやか先生の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?