見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴42日目


若干明日の出勤が億劫な、サザエさん症候群の日曜夜。

今日は先輩隊員さんたちとご飯からのティータイム🫖

朝はゆっくり起きて、
昼は中華屋さんへ。

「Wu」へ。(なんで読むんですか)

中華
sushi
おひる
Shaoronpau
udon
poke
queso de pastel
bonito
ばすちー400peso
café
caramel maciado

隊員さんに、同い年(生まれ月も同じ)、彼氏の境遇も同じ人がいて、意気投合。

良き出会いに感謝です。

相変わらず寿司は寿司じゃないけれど、
新しいジャンルとして
とても美味しかった!

うどんはスパイシーで
日本では食べたことないタイ料理風の味付け。
美味しかったです。

小籠包はしゅうまいに近くて
ポケが1番好きだった!
美味しい!

そのあとチーズケーキのお店に行って、
バスチーこの間も食べたけど、
今日のお店の勝利だな。
チーズケーキ専門店なだけある!

そのあとcaféにいって
キャラメルラテを頼んだんだけど、
店員さんに甘いか聞いたら
「un poquito」って(少し🤏🏻)って言ったの。
だから頼んだのに
想像の100倍甘くてしんどかった。
もうドミニカ共和国の人の
「un poquito」は信じないって決めた。

中華ショップに寄って帰って
お金を出せば、納豆も醤油もみりんもだしも
なんでも揃うことを再実感して帰宅。

来週の盆踊りも来月再来月のマラソンも楽しみだな。
休日を充実させて、平日を乗り切ろう。
頑張れ、わたし。

明日も頑張る!


#さやか先生の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?