見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴259日目「筋トレ部」

駒ヶ根訓練所で筋トレ部に所属していたけれど、
最近、2人で筋トレをしている。

もうやって1週間になるけれど、
変化なし笑

期待せず、気長に頑張ろう。
今日もちゃんとランニングとお散歩。

続けることに価値がある。


ところで電話の調子が良くない。
着信の時の画面の画像が縦長になってしまうように。
なんでだ、、、。
ついに壊れてしまったか?
我がiPhone。
あと一年持って欲しかったのだが、、、。


そういえば昨日の公園で、
白い服を着た集団に遭遇。
とっても民度の低い集団で、
チーナコール。
ハポネサだといっても笑ってシャンシャン言ってくる最低な集団だった。

私の周りには素敵なドミニカ人がたくさんいるけれど、そうじゃない人もたくさんいる。

ママにムカついた!あり得ない!
かなしい!そういう人を侮辱する言葉を教えて!
そうだな、バカだな、頭悪い、みたいなやつ!
と言ったら教えてくれた。

burroというらしい。
Ustedes son burro!!!!!!!!!

ブロってロバって意味らしい。
日本語もバカって馬と鹿だし、
動物ってそうやって悪口にされちゃうよね。


なんて、思い出したので。

さて、あしたからまた新しい1週間!
明日も頑張る!

#さやか先生の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?