見出し画像

梅の花を見に行きました

(本当はイラストをのせたいのですが描けていないので写真がメインです)

梅が好きです。
1月半ばぐらいから、いろいろな所で梅のつぼみを見つけては少しずつ咲いていく様子を楽しみにしていました。

そして先日梅林に行く事ができました!
いろいろな種類の梅を見る事ができて大満足でした。

遠くから見ても目をひく優しくてかわいいピンク色。
形もぽわんと丸々としていてかわいい!
花びらの色のグラデーションが美しい!
花の可愛らしさと枝の直線的な力強さが良い!
枝垂れ梅。花火のような噴水のような。
豪華で見事でした!

遠くから梅林を見た時のピンクと白が並ぶ風景もキレイで、昔の人達もこうして梅を楽しんだんだろうな…と思うと一瞬着物を着た人達が見えるような気さえしました。

以前描いた梅のイラスト

早く梅のイラストが描きたい。
どんなイラストにしようかな、と想いを膨らませています。


よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは活動費に使わせていただきます