#1日1サイトレビュー
サイト分析 #10
株式会社タカタレムノスさん
https://www.lemnos.jp/
ファーストビジュアルでは時計に向かってゆっくりズームインし、6枚の写真が切り替わる。時計にスポットライトがあたり、ていねいに時計が作られている印象が伝わる。
右端にスライドが何枚目なのかが明確にわかるので、「全部見てみようかな」という気持ちが掻き立てられる。
若干、写真のトーンが落とされているのか、視認性が高いもの・低
サイトレビュー#9
《サイト概要》
みのシェアリング株式会社さん(WASITA MINO)
https://wasita.co.jp/
MVは美濃で働く人たちの写真でゆっくり左へずれ切り替わる、左下に日付と今の天気が表示され「使おうかな」と検討している人の腰が軽くなる要素になる。
navを右上に出し右端を囲うことでより中央に目線が行くように感じた。ハンバーガーメニューもあり、押すとメイン所が表示されていたことがわ
サイトレビュー#8
《サイト概要》
株式会社KINSさん
https://yourkins.com/
ワントーンにまとめられておりやわらかい印象。中央のロゴ→右の商品%鏡→左のINFOバナー→ナビ→右上のログインアイコンの順で目線が動いた。ワントーンの中で白文字かつ中央配置で目立つためロゴへ行き、ロゴから最も近い商品&鏡へ行き、白が目立つINFOへ目がいったためだと考える。
MVは93 vh で下にもコンテンツが
サイトレビュー#7
《サイト概要》
株式会社田中屋酒造店さん
https://www.mizuo.co.jp/
日本酒を作っている会社のサイト。日本酒って40代後半くらいからおじさんが好んで飲むイメージだった。だけどターゲットは、そのお酒が好きなおじさまだけじゃないんだろうなあと思い、わたしなりに考えてみた。
想定できるターゲット
・酒屋さん/飲食店/スナックなど
どんなお酒を置くのか選択する際に参考にする
サイトレビュー#6
《サイト名》
さい眼科医院さん
https://www.saiganka.jp/
「視える喜びを」のキャッチコピーと共に画面いっぱいに院内の写真が広がる。視えるの”視”と院内にある視力検査の機械で眼科であることが想起させられる。右下には小さく「SCROLL」の文字があり、表記がないと次の展開を待つユーザーのことも想定している。
Zの導線を意識された配置となっており、大きなクリニック名を辿るとボ
サイトレビュー#5
最後のサイトレビューから3ヶ月経過しておりました、反省です。
できない理由を考えるのは簡単なんですよね。最近、意識的に見ないと制作へ時間を注いでしまうことや言語化があまり得意ではないことを感じていたので、再開していきたい所存ですヽ(*^ω^*)ノ
■サイト名
八木鋼材株式会社さん
https://www.yagi-kozai.co.jp/company/outline/
■サイトの目的
コーポ