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【説明を聞いているときのお客様のヤバい本音!】

商品を
買ってもらいたいからといって
 
長く詳しすぎる
説明をしてしまうと
購買率が下がる!
 
お客様に商品説明をするときに
30分ぐらいかけてダラダラと
話してしまう人がいますが
 
正直お客様は
あなたの説明なんか
たいして聞いていません!
 
あなたが
一生懸命喋りまくっても
 
お客様の脳内は
「意味わかんないし長いわ〜」
ぐらいなもんです。
 
もちろん
何か悩みを抱えているからこそ
商品に興味をもち
問い合わせをしてきたのですが
 
その悩みに対する意識は
実はめちゃくちゃ
『低い』!
 
だってもし悩みに対する
意識が高ければ
自分自身でとっくに対策をして
改善していたはずで
 
あなたと相談している
その場にはいないはずだから!
 
といってもこれはお客様を
バカにしているとかじゃなくてね。
 
どんなに頭の良いお客様や会社で
ガンガン稼いでいる社長でも
 
説明をまともに聞く集中力は
持っていないってことなんです!
 
大体真剣に聞くのは
料金説明の時のみ!
 
商品の内容の説明は
基本的に聞いていないものだと
前提しておきましょう!
 
なのでお客様に商品を
購入してもらいたかったら
説明はなるべく
短い言葉にまとめること!
 
長くダラダラ喋っても
伝わらないし時間の無駄!
 
購買率を上げたかったら
短いフレーズにして
カンタンに伝える技術
磨く方がいいですよ〜♡

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